アザーライフ ~永遠の一瞬~の作品情報・感想・評価

『アザーライフ ~永遠の一瞬~』に投稿された感想・評価

目にナノ技術によるソフトを流し込んで、脳に体験を移植するという研究。人生の経験とは何かを考えさせられる。美しいデザインと映像。人間は美しいデザインによって人生が持つ印象を変えられると思った。

面白かった
ただ、アザーライフの薬の開発用のPC画面がTouchDesignerだったの、「これじゃ作れないだろ…!」って思ってなんかちょっとだけ萎えてしまった😭
いや、普通の画面よりかっこいいもん…

>>続きを読む
記憶の置き換えを熱心に勧めてたレンが体験してみて反対する、その科学に対しての考えが変わったのってこの映画特別な気がした。
究極のナノマシーン、366日目のまさか、失ったものは取り戻せない

フィルマークスの評価は低いけど、個人的には映像なども綺麗だし好き
オシロ

オシロの感想・評価

3.2
科学に対する情熱の根本理由
身内に問題ありがち説。

半沢直樹的な倍返しや
淡々と進むテンポの良さ

良いと思います!

このレビューはネタバレを含みます

仮想現実体験を眼への投薬とナノマシーンによって実現する研究を続けるレンは、弟が海で心肺停止したことにより、弟を蘇らすために実験台として投薬していました。一方、共同経営者のサムはナノマシーンにより仮想…

>>続きを読む
Chihiro

Chihiroの感想・評価

2.3

淡々と、でも暴力的に進む映画。

幻想と現実の境目が分からなくなるやつ。
映画中もいまどっち!!?ってなる所だったけど、ある意味ベタな展開だった。

わたしも寝てる時の夢を覚えちゃってて、あれ、これ…

>>続きを読む
Clay

Clayの感想・評価

3.1

2020.10.11(S)

怖かった。
こう言う近未来のテクノロジーって、ちょっとしたミスで望まない結果になったりしてしまうあたり、本当にありそうで怖い。
5億年ボタン的なものを感じたけどちょっと…

>>続きを読む
SHIHA

SHIHAの感想・評価

3.5

この映画で言いたいことはわかる。
でも、
刑務所のように味気のない世界で生きていて、苦痛の中でゴールと思っていた一年が経過後、再び振出しに戻ったらショックだろうけど、

楽しくってしょうがない毎日が…

>>続きを読む
tsuyo

tsuyoの感想・評価

2.8
割と楽しめました。

凝ったCGが結構有るかと思いきや、ストーリーで攻めてきてる感じがしました。

知らない俳優陣ばかりでしたが、特に気にならず。

個人的にはよかったです(^^)
>|

あなたにおすすめの記事