悪魔がみているの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪魔がみている』に投稿された感想・評価

ラストら辺は良かったが結局訳分からなくて?ってなりました。
ダラダラとストーリーが進んでく感じが少し退屈なのと、ずっと暗すぎて何観てんだとも思ってしまいました。
レク

レクの感想・評価

3.2

仕事先で負傷した元兵士が修道院で療養する。
モーセの十戒などの聖書的なメタファー、現代に通ずるフェミニズム。

ストーリーラインから見ても十中八九、すべての女性性と罪の女を象徴するマグダラのマリアが…

>>続きを読む

因果応報自業自得地獄。戦争の悔恨や罪悪を炙る作品かと思ったら性加害性被害の縮図だった。テーマ性を考えると派手にやり過ぎない抑えたトーンによる演出なのも頷けるけどわざわざホラーフォーマットでやる意味は…

>>続きを読む
静かーーーーーーなオカルト映画。
でも最後はまぁまぁ面白い終わりかただった。

vs悪魔、というよりか、vs自分。
その方が面白く見れる。
鶏

鶏の感想・評価

3.7

過去に闇を抱えた元国境警備兵が、修道女に紹介されたある女性との共同生活の果てに地獄を見るオカルトホラー。
不穏で示唆的な雰囲気から一転、終盤で一気に畳み掛けてくる構成が好き。
ビジュアルの悍ましさも…

>>続きを読む

これもある意味どんでん返し系?作品。

タイトルにある悪魔が映画始まっても中々出なかった。。

ラスト10分で一気に伏線回収していくけど、ストーリー序盤は惹きつけられるような起伏のあるシーンが殆どな…

>>続きを読む
holyzo

holyzoの感想・評価

2.5

テーマもストーリーも伏線もCGも良かったと思うけど、確かに他の人が言うようにテンポが良くなかったのか退屈して眠くなった。
BGMが終始穏やかだったり、セリフが一々囁く感じだから眠くなるのかなぁ。
ま…

>>続きを読む
ホラーとゆうより性犯罪へのメッセージが強い映画
新しい感じで良いんだけど単調で退屈なシーンがテンポを落とすのが残念
悪くはないけど見る人を選ぶ映画かな
日本では未公開だったらしいけど、劇場で観たかった。迫力が違っただろう。おもしろかった
2MO

2MOの感想・評価

3.7

あえて言えば、たんなるホラー映画にあらず。躍進する女性監督によるフェミニズムホラーの一種(という言葉で棲み分けをしてしまっては元も子もないのだが)。ある種の当事者性と、特権性をもってグロテスクなほど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事