ザ・ボーイ 人形少年の館の作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・ボーイ 人形少年の館」に投稿された感想・評価

そういう展開!?ってなったw
いい意味で展開読めなくて楽しめた、怖さも程よい感じで!
りゅか

りゅかの感想・評価

2.8
WDのマギーだ!と思い鑑賞。
地味だけど演出も程よく、
陶器で出来ているので
本当に人形が生きているかのよう。
精巧すぎる人形は怖いー。

覗かれていたのも怖いー。
邦題に1.2と書いて無い為、間違って続編の方から観てしまった訳だが…こっちを観てテイストが違いすぎてびっくり!笑
話も辻褄が合わない所があったり、ラストの良さが2には全く活かされてなく本当に続編やったん!?と疑いたくなる。
どちらも人形を人間の様に接している所は似てるがこっちはまさかの展開!笑
確かにこっちの方が展開的には面白いのだが逆にホラー要素が2よりも薄い。

続編の方は続編として凄い評価が低い様だが自分みたいに逆から観た方が案外面白いのでは!?笑
Marimo

Marimoの感想・評価

3.9
予告に「ジャンルスイッチホラー」でーんって書いてあったから「ジャンルがスイッチすること教えてくれるな、面白くなくなる」って思って観たら、、面白かったぁぁ!!!衝撃展開。
伏線あるからこれはもしや?って途中なったけど、それでも衝撃だったし面白かった。90分ちょいで長たらしくなく受け手の想像に任せて結末に余分な説明がないのも良いし、それが成功してる感じがした!
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0
こりゃ見事にやられた!
期待してなかった分、めっちゃおもろかったです!!

DV元彼から逃げるため、
アメリカからイギリスへ
ベビーシッターの仕事の為訪れたが、
子供が人形!?そりゃ笑いますわ!
生活を続けていくうちに不思議な現象が…!

こうきたか!とニヤけてしまいました。
人怖やないか(笑)
015piromi3

015piromi3の感想・評価

3.3
怖かった!!!

怨霊系じゃなかった。

お金もらってもあんな不気味な人形の世話やだ。
ってか、海外の人形って本当に不気味。
Makoto

Makotoの感想・評価

3.5
この人形見覚えがある
と思ったら2作目を先に観てた
なるほどこういう導入だったのか、悪くない
何も関係ないんだけど
留学で出来た一番の友達がチャンウェイっていう中国人でさ、37歳なのね。んでまあ仲良いから色々話すわけよ。俺がシエチーって女の子好きだって言ったらチャンウェイもフェイバレットなガールがいるって言い始めて。なかなか教えてくれなかったんだけどチャンウェイが学生寮を離れる1日前に教えてくれたのね、19歳の可愛い日本人女子、んで俺にそれ伝えた2時間前に告ったって言ってて、これから散歩に行くんだ、話し合うんだって言ってて。ほんでまあ帰ってきたらまあ当然振られたって。それでまあ慰めるのも兼ねて俺とチャンウェイで散歩したんだけど、愛について語っていたのね。そしたらチャンウェイが"I know, it's not practical, practical love"って言って、"you know, I'm old man, but I can just enjoy this love”って言って、それがすげえ耳に残って俺らは "it's not practical" を繰り返して家に戻ったわけよ。

そういうことよな。
ルールを破ったベビーシッターを恐怖が襲う!人間サイズの人形がもたらす惨劇を描くホラー・サスペンス。
霊が取り憑く人形モノと思いきや、まさかの展開。
ヒールシャー邸屋敷。ガム占い。人形少年ブラームスの子守り。"必ず守らなくてはいけない10のルール"。♪ブラームスの子守唄。8歳の誕生日に火事で死亡。"お前を一人残して私たちは旅立つ"。少女エミリー殺し。おやすみのキス。「戻ってこい。僕を一人にするな!」
McQ

McQの感想・評価

3.7
『The Boy(2016年)ウィリアム・ブレント・ベル』

ゾンビ好きの友人5◯氏おすすめ作品。

友人5◯氏とは映画の相性があまり良い方じゃないんだが、これは油断してたせいか個人的にツボ押し要素も多くて中々楽しめた。この「ザ・ボーイ」ってめちゃくちゃシリーズあるようだが、他のも観たいか?と言われたら、あんまり観たくないw
(恐らくこれが奇跡の一作だと思われるからだ。)

人形ホラーとして、あまり見慣れないパターンだったと思う。
>|

あなたにおすすめの記事