マーゴ・フーは眠れない!の作品情報・感想・評価・動画配信

マーゴ・フーは眠れない!2018年製作の映画)

Margo Hoo Couldn't Sleep!

製作国:

上映時間:20分

3.4

あらすじ

「マーゴ・フーは眠れない!」に投稿された感想・評価

kazuho

kazuhoの感想・評価

3.4
不眠症とか夢遊病とかはよくあるテーマだけど、それを可愛らしく描いているから子供でも楽しめそう。字幕と吹き替えを行き来するのが奇妙で、この映画自体がマーゴの夢みたい。ティム・バートンとかミシェル・ゴンドリーの世界観を意識してるんだろうけど、彩度の高い色を配置しすぎて目が少しだけ疲れる
オノダ

オノダの感想・評価

3.4
時間なさすぎるけどなんか観たいなって思ってたらたまたまインスタで流れてきたので観た。
アメリカのショートフィルムだがこれはまじでEテレ、絶対Eテレで流れてそう。
主人公が生まれてこの方寝たことありませんっていう設定からバリバリファンタジー100%だけど、とにかく作品中で使われてる色がビビッドにも程がある(褒めてる)
リップ水色アイシャドウ黄色は強い
字幕も音声も日本語と英語行ったり来たりするから不思議な気分を助長する。日本語のナレーションめっちゃええ声。

時間ないけど映画とか観ないとやってらんねえなってギリギリで生きてる私みたいなタイプの人は一度くらい観てみてもいいかもしれない。不思議な気分になる。
ゆりな

ゆりなの感想・評価

3.9
何これやだ!めちゃくちゃカラフルで、ちょっと前のEテレみたいな、ホーリー・ポケットのおもちゃみたいで、バービーみたいで、ミシェル・ゴンドリーとジャック・ドゥミみたいな要素もあって、とにかく可愛いー!
確か、おしゃれなTwitterのフォロワーさんから見つけたのだが、最近、こうゆう映画あまりないね……。他の人のレビューで気づいたのだが、カラフルだけど使われてる色は4色程度なのか。街や家具がクレイアニメ調なのもキュート。

女性監督の作品かと思いきや、たくさんのMV撮ってる監督なのか!ワンオクにBTSだと??そこもゴンドリーみたいだな、ぜひ長編撮ってほしい。

何も刺激がない夜や、ちょっと刺激と純真かロマンチックさがほしい夜に、また観たい。
Googleさんに聞いても情報が少なすぎるのだが監督のInstagram、世界観が出来上がってておしゃれ過ぎて、永久に見れますわ。
この映画こそが私の見たい夢だった。鮮やかで新鮮な水色とエルウッズが着てそうなピンクと眩しすぎる黄色それに私好みの黄緑色さえあればいい。全てに色を付けちゃいたい。
LN

LNの感想・評価

3.8
ニャンちゅうワールド放送局で流れてそう。話はマーゴが人々の夢を再現して眠る感覚を知ろうとするっていう子供向けなもので、特に何も面白くはなかったけど色彩がどタイプ!
街がクレイアニメとストップモーションになって可愛かった。それと家の内装がすっごく可愛い!ビビッドな原色がバランスよく配置されていて、小物も空間の可愛さを際立たせていた。そこに住む原色ファッションの住民たちは目の癒し。
マーゴ役のAlina Leeのピンクうさ耳に水色リップとワンピース、黄色靴下に白うさぎスリッパ最強。ラウル・ゴンゾ監督、色使いの天才すぎ。
M

Mの感想・評価

4.0
小さい頃観た夢のような映画で可愛かった…
映像のカラフルさとナレーションが絵本みたいで幼少期のワクワク感を思い出せて楽しかった。ショートムービー良いですね。
Ruu

Ruuの感想・評価

2.0
あんまりよくわからなかった。
色味とか好きな人は好きっぽい。
子供の頃見た教育番組みたいな感じだった。
マーゴ役の方がめっちゃ可愛い。
Hanako

Hanakoの感想・評価

-
可愛いに尽きる。色も、ピンク水色黄色で統一されてて完成されてた!どことなく、教育番組感あるけどそれも良きなのでは?笑笑
最近ずっと「眠れないアル」だったからシンパシーを感じて鑑賞したけど、なんだこのカラフルで不条理な世界は…。日本語吹替と字幕混ざってるし、不安な気持ちになった。でもマーゴの三つ編みヘアーにうさ耳、水色の口紅とワンピースのビジュアルはとっても可愛い。評価がわからなすぎたので、とりあえず真ん中で。
なちょ

なちょの感想・評価

3.3
ビビットな四色カラーを使ったファンタジーな世界観が可愛い。
兎にも角にもストーリーとかおいといて可愛い。Eテレの外国版見てるかんじ。