美味しい美女の作品情報・感想・評価

美味しい美女2017年製作の映画)

Belle à croquer

製作国:

上映時間:15分

3.6

あらすじ

「美味しい美女」に投稿された感想・評価

QueenH

QueenHの感想・評価

3.3
インテリアの統一された色と奇抜なファッションが不思議とマッチしてた。
フォーク抜いたら血が吹き出すからまた刺すのが良かった。

このレビューはネタバレを含みます

猟奇的でポップ?でカラフルな世界観
ベジタリアンvs人肉食
マグロのお寿司が唇になる映像トラウマ
チョコレート工場のアリスって感じ
人参の舞いが…フォークが…🥕
粉雪

粉雪の感想・評価

2.5
カトリーヌドヌーブは、何故この映画に出たんだろう😳?

ドヌーブが見たくて見たけれど、あんな貫禄たっぷりの小太りおばさま天使は見たくなかったかも。

色彩は綺麗だったけど、なんか色々シュール過ぎて。
フランス人の考える愛って何???
YuIwasaki

YuIwasakiの感想・評価

3.5
カニバリズムとベジタリアン。お互いが恋をして共存はできるのか。最後のにんじんトーストのシーンが意味深。毒もありつつポップにまとまっていてクオリティが高い。短編だからこそ後から残る余韻。ちなみにYouTubeの設定で字幕付けられますよ〜
美女を食べる男と菜食主義の女…部屋も服装もメチャメチャキューートでかわいい。チャーリーとチョコレート工場みたいな配色で観ていて楽しかった。

我慢できなくて指を食べちゃうシーンと飛び出る血がコメディチックで可愛かった。『RAW 少女のめざめ』で指を食べるところを思い出した。シリアスなのにフフフとなっちゃう。

彩度がかなり高い画面だから人肉も人参も全然美味しそうに見えなかったけど、そのぶん2人の好みは2人のもの…という第三の目から鑑賞できた感じがして面白かった。

あとつい最近『シェルブールの雨傘』を観たばっかりだったのでドヌーヴが出てきてびっくりした。そういう役もノリノリでやるんですね⁉️
mstashd

mstashdの感想・評価

3.3
セットのクオリティな短編映画にはもったいないくらい。しかし、短編なのでシュールさだけで終わってしまった感がある。
のん

のんの感想・評価

3.5

人肉食の男がベジタリアンの女に恋をして………

カラフルでポップ、おしゃれな映像なので、グロさも控えめに見える(逆に際立って見えるかも?)。何より主演の二人が二人とも「美味しそう」!
ルー・ドゥ・ラージュはやはり美しい。


絶望の愛の天使、ドヌーヴの迫力もアクセント 笑
samiam

samiamの感想・評価

2.5
多くのレビュアーさんがレビューを上げておられたので、興味を惹かれ鑑賞。
YouTubeで観たら字幕が付いておらずGive up😥
フレンチフィルムフェスティバルから観たら字幕が付いていたので意気揚々と観ていたが、あまりにもシュール過ぎて?頭の悪い私には制作者の意図が全く読めず。。。オチが有ったのか否かも分からず。。。有ったとしたらカナッペ?の上の人参を食べたこと? それはどんな意味?🤔
レビュアーの皆さんのレビューを読んで勉強しようっと。😇

ところで、前情報無しで観たので、カトリーヌ・ドヌーヴ登場には驚いた😲
人のミンチはキングスマン(2のほう)思い出した。😱
IZUMI

IZUMIの感想・評価

3.5
マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバルにて。
美女を食べることが大好きな男がベジタリアンの美女に恋をする物語🧚‍♀️
色あざやかな世界観とは裏腹にグロさと不気味さもある不思議な世界観。グロい部分は可愛らしくポップに仕上げてあるので、苦手なかたも見やすいかと。
美女の衣装が全身にんじんコーデで可愛いので見所です🥕けど出てくるにんじんが全く美味しそうに見えない所も見所です🥕笑
この作品の美味しさは鑑賞して味わった人の味覚によりそう!
視覚的にはチャーリーとチョコレート工場と、グランドブダペストホテルを足して割った感じ。
メンドルのシュークリーム出てきた()
にんじんお姉さんのメイクとネイルかわいい
>|