プース・モーメントの作品情報・感想・評価

プース・モーメント1949年製作の映画)

Puce Moment

製作国:

上映時間:6分

3.4

『プース・モーメント』に投稿された感想・評価

つむ

つむの感想・評価

3.0
音楽がかっこいいし、色彩が良い。
40年代に撮られたとは思えない。

「マジック・ランタン・サイクル」の中の1つとして鑑賞。

ドレスを着た女性を写した短編作品だった。元々は朝・昼・夜などを衣装で表すような作品を作ろうとしていたが、制作費の問題で中止されたらしい。

>>続きを読む

女優と思しき女性が部屋でひとり。キラキラの衣装に着替えたり香水を振りかけたりなんだか楽しそう。たぶん誰かと会うのだろう。靴を履いてボルゾイ4匹連れてお散歩に出かける。〈プース〉というのはどうやら色の…

>>続きを読む

ケネス・アンガー監督『プース・モーメント』(1949)

LeDavDaveCorporationにて鑑賞。

女性が出かけるまでの、playing。

わかることまでの、わからないあそび。

犬に…

>>続きを読む
i

iの感想・評価

-
最初のシーンで(最近読んでいたから)『停電の夜に』のたくさんのサリーのイメージを思い出しました
ir

irの感想・評価

-
何処となくBettyちゃんみたいなお顔立ちで私にとってはとっても可愛く映ってた。
キラキラ蠢くドレスにうっとり♡
K

Kの感想・評価

3.1
気に入ってる服着て、ヘアメイクも盛れて、煌びやかな部屋にいたら気分いいよね、わかるよ。
サワダ

サワダの感想・評価

3.8
麗しい
ドレスのダンスは圧巻

こんな可愛い女の子になりてー
これって音楽は後からのせてるよね?たぶん。
カラー映像が美しい。
324

324の感想・評価

3.7
踊るドレス・セレブリティ。ケバケバしい過剰な彩度と輝度。貴くはない富。むしろ露骨で賤しい。ベティちゃんとデュランデュランみたいな音楽。
>|

あなたにおすすめの記事