ディメンションの作品情報・感想・評価・動画配信

「ディメンション」に投稿された感想・評価

jedi1964

jedi1964の感想・評価

2.5
つじつまが要らない映画もあるかも

スピルバーグワールドのテイストのものだと思います。

そもそも宇宙人を取り締まるのは何故か?
を考えてみればわかるはず。

だから秘密警察は単なるスパイス。
ポイントはまだまだ、宇宙を知らない私たちがどのように未知をしるか?
というドキュメンタリーかもしれない。
Naoya

Naoyaの感想・評価

1.8
ロサンゼルスに巨大な流星が落下。偶然にも近郊を訪れていたNASAの科学者は落下現場へと急ぐ。そこには、上空を浮遊するUFO、そして地球外生命体の姿があった。SFドラマ作。地球外生命体が軸にはあるが、基本的にはそれに巻き込まれた人々のドラマがメイン。青春ドラマの色が強く、盛り上がり所は薄い。映像や演出の力の入れ方は良い。壮大な物語だが、内容は小規模感が凄まじい。
期待とは裏腹に、しっかりとした展開やアクションのあるスピルバーグ的(自分的には悪い意味で。)な大作だった。
もっと現物を写さずに主に観念や、数学的、学問的な探求を見せてくれる系(VFX等に予算をかけれないB級映画が工夫した系w)だと勝手に思っていたら違った。
みんなが楽しめる映画だったが、自分にはそれが余計で、しかしながらみんなが楽しめる映画なゆえ自分も充分楽しめた。

検証の時代におけるUFO、超常現象もの映画として、かなりの良作である。

音楽もわざと古風にしたりと芸も細かい。
SENTIMENT

SENTIMENTの感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます

壮大なテーマ、チープな設定。
人類が用意した対宇宙的な組織は、
力があるのかどうかわからないガキに
いとも簡単にやられまくり。
追跡も2名単位と危機感全くなし。
そしてしっかり失敗。笑えもしない。
立ち向かえないくらいの組織設定しておけよ。

宇宙人が地球に来訪する前日、
呑気に森で遊ぶシーンとかしんどすぎ。
落ち着いて考えると2人のメンタル、異常中の異常だろ。。。
そんな2人が選ばれてるのなら偶然ではなく宇宙人側がしっかり選定したんでしょうねと納得。

遂に宇宙人と出会いブラックアウトし期待させておいて、瞬時に宇宙人が椅子に座っての対面式インタビューシーンへ。
精度が高すぎる翻訳マシーンと精神直介入にて人類の起源はイエスだと言い切る。

ラストは宇宙人との接触を
愛する女性と出会えたキセキにする始末。

SFは興味がなく、全く見てこなかったゆえかもしれないが、真っ白な部屋を宇宙人と接触する場所だと思い込み、そこにSF感をもっこり感じたうえでのレンタルだったが、フィルマークスのレビューを信じるべきだったと後悔。
小山

小山の感想・評価

1.5
清々しいくらい、細かいこと気にせずにただなんか映画観れればいいやって人向け。そして私はちょうどそういう気分だったのでとても楽しめました。謎の満足感があるくらいに。
Simon

Simonの感想・評価

3.3
視聴者少なすぎ(笑)
興味そそっておいて、なんか中途半端な感じがしないでもないけど最後はいい感じに終わったのでまぁもういいかという感じ。


2020🎥212
誠治

誠治の感想・評価

1.5
なんか随所にポップな音楽が流れ、危機感ゼロ。
ビデオテープの時代が懐かしい。
エイリアンの声を翻訳出来るんだ!へぇ~
未確認飛行物体の中途半端なSF物語。
結論はどないしたい??
中途半端な流れが結末を⤵︎に…
かなりB級。
D

Dの感想・評価

3.6
宇宙人に拐われた青年が真実の証明と愛を見つける物語❗️

【突如飛来する円盤、現れる地球外生物】
【拐われた青年に身につく能力】
【世界中からの疑心、証明する決意】
【試される真実、謎の組織に拉致】
【送信の返事、彼らからのメッセージ】
【未知との対話、迫りくる組織、青年は目覚める力で窮地を打開する】

思ってた内容とは全然違ったーでもなかなか良かった😊
中盤からの急展開がオッってなった
ポップな音楽、未知との遭遇、超能力、恋愛、色んな要素が入った映画でした

生命が生まれた地球の環境と言う奇跡の中の奇跡、広い宇宙の中この奇跡が起きている星は存在するのでしょうか♪( ´θ`)
全てが中途半端でしたね。リアル路線にしたいのか?ファンタジー路線にしたいのか?レトロ感がある映像は良い味が出てるが見る人によってはB級感が増したかな。脚本をもっと練ったら面白かったかな。
>|