アライバル-侵略者-の作品情報・感想・評価・動画配信

『アライバル-侵略者-』に投稿された感想・評価

11.17.2025
月曜日の朝8時、寝室にてベッドのわきに座り込んで鑑賞

謎の金属音に導かれ、科学者がたどり着いた場所で目にした“衝撃”とは……。
カリフォルニアの宇宙観測所で働く科学者・ゼイン…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

2026年最初の映画感想
奇妙な電波を観測所で受信した科学者(ゼイン)が調査中に事件に巻き込まれる的な感じの話で、電波の発信源は発電所でその地下で宇宙人が地球の環境を変えようと密かに侵略計画を立てて…

>>続きを読む
安定しているけど、もう一つパンチにかけるため、70年代くらいの似たようなSF映画とさほど印象が変わらない。

特殊効果をもっと効果的に使えたら。

ラストの子供周りは良かった。
過去鑑賞記録。
宇宙人の膝が逆方向に曲がってたのこの映画だったかな?
5.0

懐かしい雰囲気に浸らせてくれる映画だったw
なんというか今だとかなり整合性を伴わないと批判の対象にされるし現実の社会問題と重ね合わせると色々と言われるご時世ではあるが、ある意味でここまでぶっ飛んだ「…

>>続きを読む
YxH
3.2

サスペンス味強めのSF作品。
チャーリー・シーン主演ってことでチェック。

オープニングシーンからすると壮大な感じか?と思わせつつ、そんな感じではなく‥

地球人に宇宙人が紛れ込んでるタイプのやつで…

>>続きを読む
地球温暖化は、エイリアンの仕業だった。彼らの住みやすい環境にするためで、観測所にも彼らの仲間が入り込んでいた。
オーチャードホールにて。東京国際映画祭。
mjnk
-
このレビューはネタバレを含みます
小さい頃に見て、最後少年の足がグギって曲がるのがかなり印象に残った。映画における異形好きのきっかけかもしれない。改めて観るとツッコミどころ満載。
このレビューはネタバレを含みます

『ジャンル』
SF スリラー エイリアン

≪ざっくり評価≫
よくある駄作B級SF

**********
総合評価 (MAX5) ☆ 1.5
プロット 1
総合演出 2
心理効果(*…

>>続きを読む

1996年の作品で地球温暖化を絡めたサスペンスSF映画

電波観測所で働く電波天文学者が地球外からと思しき電波信号をキャッチし、その事を上司に報告すると突然、経費削減を理由に解雇を言い渡されてしまい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事