アバランチ作戦の作品情報・感想・評価

『アバランチ作戦』に投稿された感想・評価

CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.5

【アポロ計画に潜入しているスパイを見つけ出せ!】
第73回ベルリン国際映画祭コンペティション部門に選出された『BlackBerry』がめちゃくちゃ面白かったので、マット・ジョンソン監督の過去作『アバ…

>>続きを読む

アポロ計画の月面着陸の捏造を題材にしたPOV作品。

POV作品なので、作品としての面白さよりもPOVならではの雰囲気が面白い。
月面着陸を捏造するための映像を撮影する過程でS・キューブリック監督の…

>>続きを読む
有名な月面着陸のシーンを何故か撮影する羽目になるという笑
ドタバタでちょっとシュールなオバカ映画。
riyo

riyoの感想・評価

3.4

偽物(フェイク)も作り上げれば真実になり得るし、それがアポロ11号の月面着陸の話となると、観ずにはいられない。

「2001年宇宙の旅」のキューブリックがやっていたように、あの時代に映像に「宇宙」を…

>>続きを読む
風来坊

風来坊の感想・評価

3.5

1967年のアメリカ。ロシアのスパイがNASAに入り込んでいるという情報を受け、CIAは工作員はNASAに潜入。やがて自己顕示欲から主人公は本来の目的を忘れ、月面着陸の捏造を主導していく…。アメリカ…

>>続きを読む

(これは当時の映像を今の編集で組み直したという理解でいいのか…??)

色んな意味でSF作品。本当かどうかはわからないくらいの情報が溢れんばかりの想像を掻き立てる。ストーリー的には特段面白いとは思わ…

>>続きを読む
リアルなのかフィクトなのか。今昔入り混じった映像にわからなくなる。なんだか物凄く面白かった。himselfが最高。
こう

こうの感想・評価

3.6
んん、まって本物の映像はどれ?
キューブリックはあれ本人だよね???

ちょっと頭こんがらがったけど、本作も面白かったしムーン・ウォーカーズも面白かったから早くカプリコンを観なければ。

NASAにソ連のスパイがいるということで、乗り込んだCIAのエージェント。CIAにしては、ちょっとおっちょこちょいな人間たちが巻き起こすちょっとブラックなサスペンスコメディ。スパイ摘発作戦はいつしか…

>>続きを読む
まじかまじかって思いながら見たわ...
お終いかっこいい!

あなたにおすすめの記事