ノクターンの作品情報・感想・評価

『ノクターン』に投稿された感想・評価

panda
3.0
このレビューはネタバレを含みます

まず、ノクターンという曲は出てこなかった。

双子の姉妹ともに音楽高校生。
優秀な姉は学園一のソリストに選ばれ、有名な音楽大学にも合格している。
悪魔に魂を売るというか、奇妙なノートを拾ってから取り…

>>続きを読む
過去鑑賞記録🌸

シドニー目当てで鑑賞したのだけどかなり怖かった記憶。
じわじわ不穏になっていく心理ホラーって感じだったかな。
怖くても目が離せなくて惹きこまれました。
yareba
4.0
途中「おおん?」と思いはしたが、ラストの客観的な視点が大変良かった。
Hiro
3.5
【物語】10点満点中5
【人物】10点満点中6
【音響】10点満点中7
【映像】10点満点中7
【雰囲気】10点満点中10
3.2

パッと見似ているが、双子の姉は陽気なLAガール風。妹は北欧的透明感のある少女。
キャスティングがうまい。
妹の内面に巣くう、小さな黒い感情が加速的に拡がる様子がよく伝わった。
時折表現されるカラーセ…

>>続きを読む
C4
2.9
精神疾患による妄想か、悪魔による仕業なのか、を曖昧にしているのがよかった。

しかし、扱っている題材は良いのに、眠たくなるようなペースで物語が進むのがきつい。
3.0
悪魔に魂売るくらいのことをしないと、選ばれた才能ある並外れたスターという存在にはなれないのかなぁ、そこにはものすごい重圧もあるし、代償も大きいだろうし、普通の人には耐えられないのかな、、

シドニー・スウィーニー主演のスリラー。音楽学校に通いながら、優秀な姉に劣等感を感じていた妹が、自殺した優秀な学生のノートを拾ったことをきっかけに野心をあらわにしていくというストーリー。

===以下…

>>続きを読む
3.3

「ヘーーーァ!!!!(大音量)」が不穏で好き。

双子って複雑だよね。
私にも双子ではないが歳の近い姉妹がいるため想像にかたくない。
数分と違わない差で生まれた存在のくせに、自分より格段に優れている…

>>続きを読む
rio
3.4

こういう役やらせたら
シドニーの右に出るものナシ
知らんけど

小賢しくて
嫉妬深くて
愛されたがっているのに
自信家で
女子の、いや人間の
見たくない部分
表情で語ってらっしゃる

オヂ先生に
「…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事