7Wish セブン・ウィッシュの作品情報・感想・評価・動画配信

「7Wish セブン・ウィッシュ」に投稿された感想・評価

さてぃ

さてぃの感想・評価

3.4
何の情報もないまま鑑賞、ホラー?としてはいいまとめ方だったと思うけど疑問点はいくつか。主人公の女にずっとイライラしてたのでざまあみやがれです。
HUMMER

HUMMERの感想・評価

3.7
普通に面白い。
自分だったらどう使うかな?と考えながら観れた。最後のシーンはルールを忘れてたからビックリした笑
DVD借りて正解🎞
因果応報。
挿入歌ダサ!
代償のルールは定まってないのかなー。
ファイナルディスティネーション的要素あり。
まぁ誰でも良か……。
願いと言うと叶う代わりに身近な人が1人死ぬ…
そんなオルゴールを手にいれた少女の物語

設定から結末まで「世にも奇妙な物語」といった感じ。
話の筋がシンプルで分かりやすくキャラクターもしっかりしていて楽しめました。
あと主人公の娘が可愛くて良かったですね。見た目、性格、好みです😏

若干「ファイナルデットシリーズ」感はありますがそこまで残酷な表現も少ないので誰にでもオススメなホラーです!

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーは単純で頭空っぽにしても見れる。トリッキーな内容は一切なしのお気軽B級癒し系ホラー。

Amazon プライムのストーリー説明が、ただ「願い事には気をつけて…」これだけだったので、これは何か深いトリックがあるんじゃないかと深読みしてしまったが、そんなことは全然なかった。
期待とは違ったが、十分楽しめたし癒された。

主人公の女優さんが可愛く見えたり不細工に見えたりと、なんだか不思議。

ありえない笑笑という細かいツッコミポイントは多々あったが、それも大して印象に残ってるほどではない。


ストーリー
パッとしない女子高生が、願いが7つ叶う謎の箱を手に入れてみるみる自分の理想を手に入れる。が、一つ手に入れる度に誰か1人死ぬ。人が死ぬ現実に直面して葛藤しながらもなんとかその箱を手放すことができる。が、予想通り最後は自分が死ぬ。
7つの願いが叶う。でも願いが1つ叶うと誰か死ぬ。7つ願ったら本人が死ぬ。
ここまで明らかなのに、7つ願って主人公が死ぬという全員が予想できる結末で終わる。

ファイナル・デスティネーションと同じく、次は誰がしょうもない理由で死ぬんだろうってところだけ楽しめる。
ORODIM

ORODIMの感想・評価

3.3
性格極悪スクールカースト上位女への煽りと呪いがセンスよくて笑った。
吹き替えでながら見したからかなかなか面白かった。
すぅ

すぅの感想・評価

2.8
願い事が叶っていって自分の欲だけで周りが見えなくなってしまう怖さ感じた
グリリ

グリリの感想・評価

3.3
7つまで願い事叶うけど願いには代償がつきものですよホラー。
なんか同じようなホラーあったような気もするけど、まあ可もなく不可もなく笑

主人公が分かりやすく愚かなので、同情することもなくおおかたそうなるだろうなって思ってる通りに話が進んでいきます。
後半どう締めるのかなって思ってたら「あ、そういうこと!」ってさらっと伏線回収も挟みつつ、まあまあ納得というか当然の結果に。

決して駄作というわけではないライトホラーなので、ホラー苦手な人には丁度よく見れるという意味では良い作品かなと思います。

このレビューはネタバレを含みます

他の世界線での自分の人生を垣間見るのは、誰しも想像したことがあるのではないかと思う。
それが呪いによって見えるので、恐ろしい展開になるんだけど、設定とか知りたいタイプだから、もうちょっと過去にどんなことがあったのか知りたくなった。
ラストの終わり方も、ずっと続いていくんだって思わせる終わり方で、
まるで観客が今見てるのも誰かの
別の世界線の話で、リアルな現実は
どんどん進んでんじゃないかとか
あらゆる意味でゾッとした。
>|