7Wish セブン・ウィッシュの作品情報・感想・評価

「7Wish セブン・ウィッシュ」に投稿された感想・評価

たゆ

たゆの感想・評価

3.3
はじめっから怪しそうなオルゴールがちゃんと怪しくて良い。

人の欲って、ほんとに底知れないな。と思う。

観ながらなんでやねん!ってツッコミながら、自分だったら…?と考えるともっと私利私欲でドロドロになってた気もする。

さっと見れて、面白かった。
クレアは幼い頃に母を目の前で亡くし、高校生になった今もトラウマに悩まされていた。一方ろくに仕事もせずゴミ漁りを日課にする父。そんな父がクレアの誕生日に拾ってきた開かない箱。その箱にいじめっ子が腐れば良いと願うのだが…って話

"面白っ!"ではなく"うんまぁ面白かったな"って感じの映画でした。願い事を叶える代償に〜って感じの在り来りな内容で、オチまで予想通り。それでもホラーの基本に忠実なストーリー展開だったのでそこそこ楽しめました。主役どことなーくクロエに似ててちょっと嬉しかった笑。あとミンホはやっぱ良い奴でしたわ。グロは無いので誰でも見られる映画です!
yn

ynの感想・評価

3.0
何だろう、凄くつまらないのだが、何となく最後まで観られる。
主人公はあまり可愛くない、スタイル良くない、性格あまり良くない。
願いが叶うに連れ、金にもの言わして散財するわ、従来の友達切るわで、かなりの性悪。身近な人が死ぬのが分かっているので、途中からは「ファイナルデスティニーション」観てる気になってくる。
iraco

iracoの感想・評価

3.0
おもしろかった
主人公が普通の女の子なのが良いと思う
その気持ちわかるよーてなるし
aya

ayaの感想・評価

2.5
ストーリー的にはなんの面白みもないんだけど、殺され方が予想を裏切ってくる。「死ぬよ?死ぬよ?死ぬよ?!死なない、、?!そっちかー!!!!」みたいな。
ひろし

ひろしの感想・評価

3.8
あっさり系ホラー

展開が大筋読めるが先を観たくなってしまう。つまり私の予想通りに物語が進展し、ある意味満足。私も願いを叶えてしまったということか。上手くできています。
うゆ

うゆの感想・評価

-
色々気になってモヤモヤ


鉄を暖炉で焼こうとすな
お父さんの仕事はなに

90分で終わってよかった
願いを叶える代わりに周囲の人をヤっちゃいまくる呪いのオルゴールがダンシングするティーム向けホラー映画。

設定自体はメチャ面白いですが、全体的にアッサリし過ぎかな...。
カレー頼んだらわかめスープが来たレベルのサラッと感。

でもヤっちゃうシーンにはドキドキするし...終盤にビックリ展開も!
グロシーンも無いので家族や恋人と見るのもオススメかも!

このレビューはネタバレを含みます

これは、あれです、ファイナルデスティネーションに近い作り。こっちの原因は、はっきりしてるけど…。
ヒヤヒヤする部分が好きすぎよ!!そしてあの中国語を読んでくれたお姉さんの家、良すぎ。

箱への執着心がめちゃ良かった、人間の醜い部分が好き〜
Jonayama

Jonayamaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

パパが娘クレアへのプレゼントにと拾ってきた中国語が刻まれた謎の箱。
それは持ち主の願いを7つまでかなえてくれるという不思議なオルゴールだった。
クレアはある時その力に気づき、お金持ちになったり片想いのイケメンと付き合ったりと次々願いをかなえてもらうのだが願いをひとつかなえる度、身近な人が一人ずつ謎の死を遂げていく…

日本では今年(2018年2月)公開されたアメリカ映画で恥ずかしながら全く知らなかったのだがちょっと都市伝説的な要素を絡めた王道ホラーで実に面白かった!
質の高いホラーをいくつも送り出してきたジェームズ・ワン監督作品の撮影を多く担当してきたジョン・R・レオネッティが監督しているらしく、ジェームズ監督と同じようにグロに頼らない手法で観るものをゾクッとさせる手法は個人的に好感が持てる。

いちおう、作中では中国に伝わる悪魔が災いをもたらしているということになっているが最後まで実態として画面に出てくることはなく得体の知れない気味悪さを際立たせているのがおもしろい。 犠牲者は『ファイナル・デスティネーション』感のある理不尽な出来事で命を奪われるのでちょっと笑ってしまうのだが(笑)

今見てるドラマ版の『ファーゴ』で印象的なジョーイ・キングが主演しておりちょいぽちゃで愛嬌があってかわいいルックスの彼女にも満足。ちゃんと演技力もあるしもっと他の映画も観てみたいな!
作中、ツッコミどころ(日々ゴミ漁りをしているパパさんは無職なのか等)も多いからかFilmarksではあまり評価が高くないけどバッドエンドなオチも含めてわりと手堅い王道ホラーとして楽しめる作品だと思います。


『ウォーキング・デッド』のシンディ(チョイ役だけど)や『メイズランナー』のミンホ役も出てます。
キー・ホン・リーって日本の俳優の誰かをちょっとふっくらさせた顔立ちなんだけど思い出せない…
>|