ジョシュア 悪を呼ぶ少年の作品情報・感想・評価・動画配信

「ジョシュア 悪を呼ぶ少年」に投稿された感想・評価

てっきり食器が空飛んだり黒い影とだるまさんがころんだする系かと思えば、意外にもサスペンス。笑
妹が生まれた事により崩壊していく家族の話です。
サム・ロックウェルとベラ・ファーミガか夫婦。ショートカットが意外とお似合い😊

悪を呼ぶ少年との副題から何もかもこの少年が悪いのかと思いきや、何となく種は撒かれてなくもない。
だからといって、という感じ。
頭が良すぎるからこその行動かもしれない。じわじわ気味が悪い。

母親はユダヤ人設定。
ジョシュアとは旧約聖書でユダヤ人を導いた存在らしい。頭が良く、約束の地へ行くために敵を皆殺しにしたという人物みたい。

意味深な終わり方でスッキリしない。
選んだって事かなぁ。。
モルモットが悲劇😭
モヤモヤしたい人におすすめ!笑
sima

simaの感想・評価

3.0
死んだバスターの壮大なぬいぐるみ感。
ジョシュア怖すぎ。
ヨシュア記、皆殺し。
リリーをユダヤ人顔と言って笑った両親。
はる

はるの感想・評価

2.0
★895作品目

頭の良い子供が、家族を破滅へと導く物語。

ホラーではないな。
頭の良い人間が犯罪を起こすと罪を人に擦り付ける事が出来る的な感じ。
赤ちゃんの泣き声はこっちまでイライラしてくる。
名無し

名無しの感想・評価

3.0
映画としてはそこそこ面白かった

信じられないほど胸糞悪い映画なので嫌いな人は注意
個人的には星なんてつけたくないくらい嫌いな作品だが、普通に面白かったので星3
80s

80sの感想・評価

3.0
ラストのピアノのシーンでこの作品の解釈やジョシュアの目的を観客に委ねる系の作品って事? 
叔父の台詞にもあったけど「誰が正気なのか分からない」と言うのが私の感想。
雛由

雛由の感想・評価

3.1
気になって。


何と言うか明らかに悪いのは家庭環境。ノイローゼの母親本当………。
妹ばかり可愛がったらそりゃ歪むよ。

色々レビュー見るけど終盤の意味とか何だったんだろうなあ。話自体は胸糞だけど考察と考えると知りたい。
maro

maroの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

子育ての苦悩、胸が締め付けられるようなリアルさですね。。
どんどんとおかしくなる家庭、、仕組んだのは全部ジョシュアで、、頭の良すぎるジョシュアの彼なりの構ってサインだったのか?と思いきや、全部自分を認めてくれる叔父に引き取られるための行動だったと。。!?

最後の叔父の顔、不吉な予感がしますね。。!飽きない沈黙、静けさがバランスの良い映画で引き込まれました✨
ざらめ

ざらめの感想・評価

2.3
久しぶりにサムロックウェル祭りしようと思って!

これは不快になるホラー。子の顔がひたすら怖い。ヴェラファーミガさんも綺麗なのに今回はひたすらヒステリックノイローゼ母ちゃん…赤いブーツ怖すぎ

サムはがんばって良いパパしてたよ!あー不快だった。途中不快すぎて歯磨きしながら観たわ
keko

kekoの感想・評価

3.2
もちろん、サム・ロックウェルが出てるから観ました。

これってホラーか?
ちょっと違う気がする。

第二子を出産後育児ノイローゼのママ、ベラ・ファーミガ。
その手助けを一生懸命するパパ、サム・ロックウェル。
長男のジョシュア。
ママは、ジョシュアを産んだ後も育児ノイローゼだったみたい。
その育児ノイローゼ度合いがなかなか。

私が思うに、ジョシュアは自分より赤ちゃんばかりの親が原因で、ヤキモチなのかな?って。
でもちょっと何かが違う。

終始何が言いたいのかわからないストーリー。
ラストで何となくわかったけど、もっとすごいの想像してたから、ちょっと違った。

サム・ロックウェルは良いパパだった!
ずっと頑張ってた!!
おゆ

おゆの感想・評価

3.0
オーメン系のホラーかと思って観たら怖いより不快に特化した来る系の胸糞サスペンスだった。誰に感情移入するかで見え方だいぶ変わるんだろうな。少年、顔がすごく良い。
>|

あなたにおすすめの記事