Dawnの作品情報・感想・評価・動画配信

「Dawn」に投稿された感想・評価

HK

HKの感想・評価

-
闇を抜ける風の音、
響く足音、
フクロウや犬の鳴声…。

不気味な夜の街を彷徨う子ども。
まるで悪夢のようです。

ラストの水平線越しの夜明けがキレイだった。
yukko

yukkoの感想・評価

2.3
やっっったあ🙌
Mark一番乗りゲッツ(σ・∀・)σ!!!!
と喜びも束の間、同タイトル違いのはやとちり😂アチャー

学生が撮ったアニメーション。只管暗い。
八咫

八咫の感想・評価

3.0
あー全然覚えてないけど、みんなのレビュー読んでもっかい観たい
りゅう

りゅうの感想・評価

3.2
油絵風の背景が美しい。
美しさと不気味さ切なさを兼ね備えている。

夜中の街をあてもなく歩く様子が本当に不気味。時々映る街の人々から何の悪意も感じられないのが逆に怖い。
suama

suamaの感想・評価

2.8
"夜明け"
静かで仄暗い宵闇の中、彷徨う足音と環境音
絵本のようで、そして油絵が味出しとるけど、うーんなぁ…
不慮の事故もしくは病によって死後の世界を垣間見ることになった少年。

成仏出来ぬ亡霊たちが浮遊する黄泉(よみ)の国でたった一人、しかし確かな足取りで生への糸口を求めさまよい歩く。

その道程で自分と同じく臨死状態にある少女と出会い、彼女もまた元居た世界への帰り道を見失い路頭に迷う魂であることを知る。

少年の目には、少女が再び生命を取り戻すことを既に諦めてしまっている様にも映った。

だが、このまま夜が明けることがなければ、永久にこの煉獄(れんごく)の世界に取り残されてしまうことになるのだ。

ふたつの魂は、お互いを励ましながら夜明けを、即ち生前の世界を目指し旅に出るのだった。


果たして、ふたりは目指す場所へと辿り着けたのだろうか。
それとも、彼らが最後に見た光景とは・・・



そんな想像を掻き立てられる短編アニメロードムービー。

一見ホラー映画でありながら鑑賞後暖かな希望を感じられる良作であった。
djkaz

djkazの感想・評価

2.3
せっかく油絵風にしてんのにカメラティルトすんのもったいねーーー
なんでバラすようなことすんだよ。
かなり色んな考察が出来ちゃうストーリーかなと思う。薄暗く不気味な世界観はホラーゲームっぽくて、その中でもほんわかしちゃうキャラデザ。男の子かわいい。

見終えた後に少し寂しいようなほっとするような気持ちになりました。2人はあの後、どこに行くんだろね。
「手描きのアニメーション」との事だが、アナログなんやろか?
台詞はハナモゲラ語かしら。

子供の頃に抱いていた暗く恐ろしい夜へのイメージがそのまま絵として描かれていた様な。
若しくは、目覚めた時に泣いていそうな夢の様な。
好きな世界観。

夜明けの画が綺麗だった。
何を目指したらいいのかも分からない2人は、何処か、あの光で目指す場所を見つけられたかな。


東京学生映画祭作品。
 


景色というか風景的には◎
ストーリー的にはいまいちハマらなかった
>|

あなたにおすすめの記事