霧の中のハリネズミ/霧につつまれたハリネズミの作品情報・感想・評価

霧の中のハリネズミ/霧につつまれたハリネズミ1975年製作の映画)

YOZHIK V TUMANE

上映日:2016年12月10日

製作国:

上映時間:10分

ジャンル:

4.1

あらすじ

『霧の中のハリネズミ/霧につつまれたハリネズミ』に投稿された感想・評価

4.1
3,506件のレビュー
衝撃

衝撃の感想・評価

3.6

大学の授業にて視聴。

テーマは2つあると思う。「冒険における発見」と「何事と上手くいく訳では無い」。
1点目に関しては霧の中で象だと恐れていたものが実は木だったり、クマに会いに行く途中で穴にやっほ…

>>続きを読む

ノルシュテイン監督の5作目で代表作。美術は監督の妻ヤールブソワ。

ハリネズミのヨージックは友達の子グマの家を目指して霧の中を向かう。霧の中では、ミミズク、白い馬、コウモリ・・・様々な生き物が現れて…

>>続きを読む

大した事も言わない批評家共がふんぞり返って褒めてるノルシュテインもバックもマクラレンも嫌ってたが(グリモーはずっと大好き)、今は全然そんなことないです。

そもそも手塚治虫や東映による漫画的な拡張…

>>続きを読む
夜が舞台だったからだと思うけど不気味な雰囲気と可愛いキャラに不思議な感じがした。
774

774の感想・評価

4.0
霧と音楽が秀逸。
10分って短さだしこれは定期的に観たい作品。
しんご

しんごの感想・評価

3.6

今まで見たことがないようなアニメーション。(切り絵を用いているらしい。)この作品だけならYouTubeでも観ることができるが、他の作品も観たかったためDVDを購入。ゆっくり味わいたい。


『18歳…

>>続きを読む
関

関の感想・評価

-
これはガラスを何十枚も重ねて奥行きを再現するという考えただけで頭がおかしくなりそうな手法を用いてコマ撮りされています、みんな青ざめてください
霧の中に入る時に荷物を上にあげるシーンが激・可愛い
Momo

Momoの感想・評価

-
昔見て書いてなかったやつ

また見返して書き直したい
「ぼくハリネズミ、川に落っこちたの」ってこれの台詞?絵本のセリフ?
カルオ

カルオの感想・評価

3.7
ユーリ・ノルシュテイン作品を観るならまずはこれから。
唯一無二の美しいアニメーション。
NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

4.2
鑑賞記録

ロシアという国は
不思議な国だ
このような素晴らしい芸術家を
数多く輩出してる国なのに
>|

あなたにおすすめの記事