霧の中のハリネズミ/霧につつまれたハリネズミの作品情報・感想・評価

霧の中のハリネズミ/霧につつまれたハリネズミ1975年製作の映画)

YOZHIK V TUMANE

上映日:2016年12月10日

製作国:

上映時間:10分

ジャンル:

4.2

あらすじ

夕暮れの野原をハリネズミのヨージックが急ぎ足で歩いている。友だちの子グマの家でお茶を飲みながら星を数えるために。いつしか周囲には夕霧が立ちのぼり、ヨージックはそこで様々な体験をする…

「霧の中のハリネズミ/霧につつまれたハリネズミ」に投稿された感想・評価

deadcalm

deadcalmの感想・評価

4.8
好きすぎてその後一時期家でハリネズミ飼ってた。実際のハリネズミも用心深くて本当にちょっとしたことで針玉になってぷるぷる震えるんだなと学んだ。リアル。

霧の中で怖い思いをするヨージックも川に落ちて流れていくヨージックもいとおしい。最後のこぐまくんのウザさもいとおしい。
あす

あすの感想・評価

4.5
🐴や🐘のリアルさ!デフォルメされた🦔、🐶、🐻の可愛さ!🦉のおっかなさ!
国立映画アーカイブ開館記念 日本におけるロシア年2018 ロシア・ソビエト映画祭 『ユーリー・ノルシュテイン選集』
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

4.0
‪「ユーリー・ノルシュテイン」‬
‪映像と音楽が一つになって生み出す前衛芸術。洗練された手法で作られた数々の短編アニメーション。美術家の才能、力量が伝わる。また14世紀からのロシアのフレスコ画などを引用してる点や色を鮮やかに使う等、注意深く繰り返し観る事でこれらの作品に惹きつけられる…。‬

美術家の才能が伝わる。

このレビューはネタバレを含みます

これまでに見た3つのユーリー作品の中で一番鮮明な作品。最近作られたのかと思ったが、1975年のものかよ。すげえな。
もた

もたの感想・評価

4.0
前作までと打って変わって、ものすごく美しい短編アニメーション
目と口がガン開きのハリネズミ、好き。

水がすごく良い。

小さい時に観たらトラウマになりそう。
山椒

山椒の感想・評価

4.0
ハリネズミはコグマくんのところへ星を数えに行く 煙突より右側の星が君の 左側の星が僕のだ
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.5
ノルシュティン作品第5弾。ソチオリンピックの開会式でも流れてたということなのでたぶん一番有名なのがこれ。霧の中から出てくるものがまじで怖い。でも一番あんまりしっくりこなかったんだよなこれ。フクロウくんってこんなに目ん玉おっきかったっけ
moon

moonの感想・評価

3.7
ノルシュテインの代表作といえばこれ。霧の中で見た白い馬の光景、オフェーリアみたいに川を下るハリネズミくんのシーン、どれも幻想的で素敵でした。
>|