Dawnの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Dawn』に投稿された感想・評価

くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【眺めるだけで彷徨えない】

U-NEXTにて。2020年作、12分の短編アニメ。

作者・辻敬太さんの近況は知りませんが、本作は、武蔵美の学生時代に作ったものなのですね。

家を飛び出した男の子が…

>>続きを読む
真夜中

真夜中の感想・評価

4.0
まるで油彩で描いた夜の町に、ペンで描いたような幼い子どもがふたり。町に溶け込めずさまよい歩く心を表しているかのよう。眠れずに夜を明かすときの心情を思い出した。
ーRuuー

ーRuuーの感想・評価

3.0
短編作品(U-NEXT)

足音が響く静けさで、
少し怖い夜の空気。
綺麗な月夜だった🌛

【一緒に探そうよ】

🎥2023→443
p

pの感想・評価

-
音で耳がいっぱいになるシーンが続くのが気持ちよくて何回か目を瞑った
油絵みたいな質感の絵だった
OSHO

OSHOの感想・評価

3.5

過去鑑賞映画、Filmarks大量投稿中、すみません。

歴代最大級に幻想的なアニメでした。

小さな街、月明かりの下、女の子と男の子が出会う。
帰る場所がわからない男の子のために女の子が一緒に歩い…

>>続きを読む
油絵みたいな背景と波の音含めたアンビエントミュージックは良いんだけど、どうも主人公2人の絵のタッチだけ浮いているような気がする。あえてのミスマッチを狙ったのかもしれないが、逆効果だと思う。
yum

yumの感想・評価

3.5
怖かった。千と千尋の電車に出てくる黒い人たちを思い出すような人がいっぱい出てきた。けど最後には帰りたいねって2人で話して夜が明ける、2人になってからは怖くなくなって普通に見れた、不思議な感じ
もう春

もう春の感想・評価

1.8

火曜日の午後6時半、ベランダにてタバコを吸いながら鑑賞 厚く立ち込める雲に青く薄暗く閉じられ、風を感じているのはここでぼーっとしているぼくひとりの特権にも感じる アルミホイル灰皿が揺れる 遠くのクレ…

>>続きを読む
なんか良く分からなかったけど
雰囲気は好き。

短編アニメーション
マメウ

マメウの感想・評価

2.0
千と千尋的な? 絵は綺麗だけど台詞がな…子供の語彙力を考えればリアルなラインなのかもしれないけど
>|

あなたにおすすめの記事