死後の世界(アフターライフ)の作品情報・感想・評価

死後の世界(アフターライフ)1978年製作の映画)

製作国:

3.8

『死後の世界(アフターライフ)』に投稿された感想・評価

A

Aの感想・評価

4.8
輪廻転生、自然回帰、宇宙、摂理と真理、魂の解放

要するにそーゆー事

肉親の死が作品へ如何なる影響を及ぼすのか、ソクーロフを観たばっかりなので陰惨だったが、アニメーションの特権としてファンタスマゴリアは必然だろうし、パテルの宗教観である円環と上手く合致してる。
この人…

>>続きを読む
八月

八月の感想・評価

5.0

息を呑んだ、観終わったあと深く息をついた、すごい……
観ている間に唾が溢れてきて身体がなにかよくわからない状態になった、数分なんかじゃなくてずっと観ているような感覚だった、なんだこれーーーー
砂絵チ…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.5

ビーズゲームで知られるイシゥパテルの短編サンドアートアニメ。タイトルの通り死後の世界の話。

ギャスパーノエとニコラスウィンディングレフンとテレンスマリックの作風がごちゃごちゃにような世界観でした。…

>>続きを読む
ゆーき

ゆーきの感想・評価

3.0
走馬灯みたいな感じなのかなぁ
不思議な世界観だけど、なんか引きずり込まれそうでちょっと怖い
タエ

タエの感想・評価

-
2作目にしてこの監督の好みやこだわりがわかってきた

ベッドから
魂になり
走馬灯をみて
魂の審判?かな

終わりであり
始まりのようなラストだった
enni

enniの感想・評価

5.0

こちらが想像できるサンドアートの規模を悠々と超えてくる...。多方から様々なイメージがテンポよく現れては消えていく感じが非現実的で没頭してしまう。イメージがいきなり現れるのではなく、徐々に形作ってい…

>>続きを読む
kiki

kikiの感想・評価

-

正直言いたい事はあまり伝わってこなかったけど、この表現方法には息を呑んだ。
そこにある物が異なる形に変わって、その姿を留める事なく次々と色んな形に移り変わっていく。場面を切り替えるのでは無く、物(概…

>>続きを読む
alf

alfの感想・評価

2.5
7分半。
とくに感想思いつかず。

アフターなのかビフォアなのか。

これはサンドアートと思うんだけど、それによる独特の凹凸や砂の密度による濃淡のつけ方も相まって、人によっては精神的ブラクラの様な、恐怖を感じる様な絵柄じゃないかと思う。
色彩も(この作品の世界観に合っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事