アリス ワンダーランドから来た少年の作品情報・感想・評価

アリス ワンダーランドから来た少年2015年製作の映画)

앨리스: 원더랜드에서 온 소년 /Alice: Boy from Wonderland

製作国:

上映時間:115分

2.6

「アリス ワンダーランドから来た少年」に投稿された感想・評価

【24年間】

悪夢に悩まされるヘジュンは幼少期の記憶を辿るため、別荘「ワンダーランド」を訪れたのだが…。

本作は1979年に京畿道で起きた事件をモチーフにしているサイコホラー。もうシャツが血で染まりすぎて、赤いシャツ着てるのかと思ったくらい。

いわゆる韓国のB級ホラーといった部類。
血の量はエグいが、予算はかけていない。
Honeycomb

Honeycombの感想・評価

3.3
こちらもホン・ジョンヒョン目当ての鑑賞。

ホラーファンタジーで、血の気は多め。
でも怖さはホン・ジョンヒョンの顔面でカバーできる。

韓国が得意そうなジャンルだけど、少し荒らさが気になるのが残念。いい線行ってるのに。



絶賛WATCHAお試し中です。
日本での上映なし、レンタルDVDもない作品が目白押しでとても嬉しい楽しい🎵
かのん

かのんの感想・評価

1.9
悪夢に悩まされ自殺未遂をはかったヘジュン(チョンソミン)は、巫女の叔母のアドバイスをもとに記憶が一切ない幼少期に起きた出来事を辿るため、昔家族と暮らしていた別荘「ワンダーランド」を訪れる。そこで、彼女を知っているという少年ファン(ホンジョンヒョン)に出迎えられ、神秘的な現象が起こり始める。

ーーーーーーーーーー

1979年に監督が住んでいた京畿道の近くで赤ちゃんが突然死する事件が起こったことで一家が離散し、住んでいた家も荒れ果てて廃墟になったという出来事からインスピレーションを得て書き下ろした作品らしい。

ホンジョンヒョンがひたすらキラキラしているので、それを楽しみに観る作品。

どこまでが夢でどこまでが現実なのか、展開が全然わからなくてついていけなかった。そのあたりの丁寧さが欠けていたのかなと思う。
悪夢を見る女性が忘れていた何かを探しに行く話。

問題は己で解決すべし!
全然周りの人達助けてくれなくて、スパルタだった。
謎と謎のつなぎがボンヤリしていた印象で、それぞれのつながりをもう少し間を知りたかった。

あなたにおすすめの記事