九家の書のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『九家の書』に投稿された感想・評価

kjam

kjamの感想・評価

4.0
ガンチの生い立ちと困難に立ち向かいながら成長していくストーリーにはまった
ガンチを思い続けるヨウルを演じたスジがすごーく可愛い
IKKO

IKKOの感想・評価

3.5
ウォルリョンとソファのエピソードが好きて見始めだけど、ちょっと惰性になってきた。
ポリプ

ポリプの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

韓国ドラマ「九家の書」


日本で言えば『九尾の狐』で多分は朝鮮語では『九尾狐クミホ』という表記なのでは?と思います。

チェ・ガンチの名前は、漢江ハンガン(川)の江ガンに置き去りの置チなのですね。…

>>続きを読む
Chey

Cheyの感想・評価

-
ファンタジー色強めでどうかな〜と思ったらめちゃくちゃ面白かった。ただソンジュンもうちょい目立たせて。

このレビューはネタバレを含みます

こちらはイ・スンギさんブーム到来時にみた作品✨️
主演ふたりとも好きなのでワクワクしつつ視聴♡

勇敢で男勝りなヒロインと、人間と獣の間に生まれたガンチの繰り広げるファンタジーラブ!( Ꙭ )

か…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

3.8
主役の2人よりも、ウォルリョンとソファの物語の方が切ない。イ・スンギふぁんの私ですが。
あき

あきの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ペスジ観たさで鑑賞
最後は2人で九家の書を
探しに行くのかと思ったら‥
1番最後の小芝居、もう少し考えて欲しかった。
全体的には楽しく観ました。

イ・スンギのドラマ初見。バラエティ番組でしかイ・スンギを見たことなかったのでちょっと抵抗がありつつも鑑賞。話も面白く、ドラマのイ・スンギにも免疫がついた。チェ・ジニョクさんが出てきたのにはビックリ!…

>>続きを読む

ペスジちゃんがめちゃくちゃ可愛い。イユビちゃんもまた違う一面を。個人的にユドングンが出ていたのが胸熱。チェジニョクがかっこよ過ぎ。イソンジェの悪役が様になってきた。ファンタジーと時代劇のマッチもいい…

>>続きを読む

韓ドラ。
ジャケ写からのコメディ感はあまり無く、結構シリアス😊

時代劇だが、半獣半人が主人公。
序盤は主人公の父親をチェ・ジニョクが演じている。
太古より山に棲む神獣役だが、
人間の女性と恋に落ち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事