映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
長田新の『原爆の子』を八木保太郎が脚色し映画化。8万人を超す広島市民がエキストラとして参加し、原爆投下直後の広島を再現した。ベルリン国際映画祭で長編劇映画賞受賞。
初回30日間無料
初回31日間無料
旅先の広島の劇場にて。 3月の公開初日にオッペンハイマーを観て、あの後、あれを投下された人々はどうなったのか?原爆被害…
Eテレで観た。状態は大変良い。 当時日教組が動員をかけた反戦・反米映画。 戦後インテリな岡田英次が配されている辺りや…
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
朝の薄暗いうちから駆け足で同じ方向へ向かう人々、その先は職業安定所 多くの人でごった返しているが日雇いですらありつける…
こいつ酔っ払ってカンパの金を無くすぞ〜と思ったら見事に無くし、このまんまじゃ一家心中だな〜と思ったらその方向へ(←決し…
1932-1952年の20年間を生きた働く女性の話。 独立プロ作品で、炭鉱労働者のカンパで作られた映画なので、内容はあ…
1930前後恐慌が起こり東北の農村では娘を売る者が続出 山田五十鈴&宇野重吉夫婦も幼い子供たちを抱え生活は苦しく借金が…
タカクラテルの「箱根用水」を映画化。江戸時代、箱根用水の治水を巡って幕府の妨害に遭いながらも村人たちのために事業を進めていく商人たちの姿を描く。
1666年~1670年にかけて行われた、箱根用水(深良用水)の灌漑工事に関する映画。原作はタカクラテル「ハコネ用水」、…
水難映画は良い作品が多いな。。 洪水で炭鉱が水没したどたんば、水難で井戸を掘り当てようとした古井戸、湖から水を引いて農…