中川秀夫が出演・監督する映画 4作品

中川秀夫が出演・監督する最新映画や過去の作品一覧をチェックすることができます。残菊物語や、歌行燈、小判鮫 前篇などに出演。
  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view
動画配信は2024年3月時点の情報です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。
本ページには動画配信サービスのプロモーションが含まれています。

おすすめの感想・評価

観たのは前篇と後篇(第1部と第2部)を1本化した總集篇。監督は衣笠貞之助。昭和23年作。島役人の一人息子である主人公(…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

弥次喜多おたくの鏡花の道中ばなしおもしろさで、あれなんだかきいてた幽玄とギャップが?…大丈夫です! 荒磯にて恋し恋しや…

>>続きを読む

私は映画にこういう嘘をずっと求めてるんだよな 芸道もので親子もので恋愛要素もあるけど、親子ものと恋愛関係に同時に師弟…

>>続きを読む

残菊物語

上映日:

1939年10月13日

製作国:

上映時間:

143分

ジャンル:

4.2

あらすじ

芸の道に生きるも没落してゆく男。彼を支える健気な女。身分違いの恋を描くロミジュリ展開、 そして二人が辿る切ない運命。幸福と不幸が完璧に同居する終幕に大号泣。 白黒・長尺で未見の方!観ずに死…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

歌舞伎界という厳格な男社会で大根役者(菊之助)を支える乳母=身分の低い女性の立場の弱さが克明に描かれているのだが、自我…

>>続きを読む

綺麗な東海道四谷怪談 美しいに違いないのだが 理不尽な理由で周囲や主人公から 痛めつけられるお徳はとても 直視に耐え…

>>続きを読む