★息子と、亡くなった旦那の父親と三人で暮らす吉永小百合。めちゃくちゃ言い寄ってくるゴルフ券販売会社の金持ち社長がしつこ…
>>続きを読む蓼科で隠居生活の宮島鉱造と二十数年前に鉱造と離婚したタキは、一人息子の死を目前にして親として何をすればいいのかを悩み、やがて家族の絆の重さを感じ始めます。
沁みました 激沁みです やっぱり山田太一先生は凄い 「蓼科 行かんか」に涙 後半の 嘘でもいいからって展開 ペーパ…
>>続きを読むドラマなのに現在では不可能と思えるほどスケールがとても大きい。お馬さんの扱いは難しかったのかもしれないけど、男女優とも…
>>続きを読む続編も素晴らしかった。劇中音楽などに古さを感じたが、台詞回しや演出は斬新。こんな人間関係ってあるかなと思いながら見始め…
>>続きを読むみすみす実らないと判ったって、人は惚れるんだよ。 最高のドラマだ。
山田太一脚本作。 父親が大手の銀行に勤めるエリート一家と、街の電気屋を営む一家の話。 エリート一家には東大受験を控…
>>続きを読むかつて生きたサハリンの真岡(まおか)の地図を書き続ける笠智衆さん。しかしその地図は… これまるで北の国から83を見て…
>>続きを読む