『MOTHER2』『MOTHER3』の影響というのに短絡的に結ぶのは邪推かもしれんが、やっぱりインスタントヨーガというか、ああいうキャラクターの世界の造形というのは後世に残っていると思う。まあ、そん…
>>続きを読むアニメの体裁をとっているが、実際は哲学、禅、生と死や人生についてゲストと語り合うラジオにアニメを被せる形式をとっている。かなり異色なアニメ。
多分ホドロフスキーとやりたいことが近い気がする。
最終…
過去記録。
シュールな設定ながら人間の心理を深く突いている考えさせられる作品。生まれて死ぬまでってなんなのかな?大切な人が亡くなるってどんなこと?
少し内容忘れだけの結構深い。
あの不思議なわん…
これは配信された当時に見たんだけど、内容が深すぎて面白さもあり着いていけなさもあり、6年後に思い出して「あれタイトルなんだっけ……」ってなるくらいには印象強かったアニメ😂
これがハマる人に対して私は…
色んな人の話を聞いて、その人の哲学を知る、それだけなのにすごく面白かった。
印象的だったのは対話のシーン。毎回相手の話に頷きながら聞いてるのが素敵だった。全話、結局のところ人は愛や受容に行き着くのだ…
誰かの話を聞くことは世界を覗くことだし、自分と仲直りするための旅の第一歩。内省にも愛に触れるにも結局は広い世界を知ることが大切で、そうなると他者との関わりが必要で..優しくあるしかないじゃん..
魔…