元々他の映画シリーズやMCUのファンなんですが、ニヤリとできるポイントが多くてかなり楽しめました。
とはいえそういったサプライズ要素頼みかというと全くそんな事はなく。
基盤となるお話は堅実な成長譚に…
ホムカミかシビルウォーに繋がる作品かと思っていたけどMCUが主軸の平行世界なんね。
バタフライエフェクト的に何かが少しずれると他のことも少しずつ変わっていって、最後はまったくの別物になっていた。
…
マーベルスタジオ制作で限りなく見た目も人物像もMCU版に近いが別ユニバースのスパイダーマンを描いたシリーズ
マルチバースサーガなので再始動したX-MEN97とともに本作も映画に組み込まれるのを期待し…
けっこうおもしろかった!
この話はMCUと同じ世界線なのか?
ソコヴィア協定が出てきたりしたから、そうなのかなって思った
ピーターがスタークと会う前までの話(前日譚)みたいなシリーズなのかな
最終話…
物語構成が上手い!
原作小ネタもちりばめられてたり、MCU世界を感じられるシーンも多く見ていて楽しい
映画では登場していないトゥームストーンやユニコーン、ニコ・ミノルとかでてきて熱い
ニコも普通の学…
スパイダーマン自体が脇キャラも含めて、どうしてもキャラとして刺さらないせいでふつうに面白かったな〜ぐらいの感想になってしまうけど、好きな人が見たらすごい面白いはず。
意外性あるキャラ設定の人とかもい…
いい意味で時代錯誤な王道スパイディを描いてて思ったより面白かった!!
おなじみキャラの大部分がブラックに人種変更されてるのはちょっと鼻についたけど
導いてくれる大人ポジションがノーマンっていうのも…
(c) 2025 Marvel