列島制覇-非道のうさぎ-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『列島制覇-非道のうさぎ-』に投稿された感想・評価

ma

maの感想・評価

4.5
0
「非道のうさぎ」と恐れられていたヤクザの宇佐木は、15年の服役を終えて出所した矢先、所属する水口組の組長から自分の組を立ち上げろと命じられる。
喜ぶ周囲の人間とは裏腹に、宇佐木にはあんまり熱がない。
宇佐木は長い獄中生活のさなかで「歌」と出会い、合唱の魅力に取り憑かれていたのだった。


あらすじだけ見て「なるほど、わりとハートフルなやつかな?♩」と思って観始めるとびっくりするので気をつけて。しっかりと極道です。

ただ、血なまぐさい極道パートと、クスッと笑える合唱パートの塩梅がちょうどいいので不思議な気持ちになる。


役者陣がかなり豪華で、知能派ヤクザの右京は、日曜劇場「ノーサイドゲーム」にもキャプテン役で出ていた高橋光臣!めちゃくちゃ良かった!

主人公の宇佐木の兄弟分である片岡役はなんと湘南乃風の若旦那。(主題歌は若旦那が歌う「ふるさと」なのだが、なんか面白い)

各組の組長や会長クラスはでんでん、笹野高史、六平直政、萬田久子という、これまた非常〜にぴったりな配役で楽しかった。


楽しそうに歌う「うさぎの会」メンバーがとても愛おしい。

お歌が大好きなヤクザたち可愛かった。
Keisuke

Keisukeの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

映画の方にも書いたけどヤクザと合唱、どっちかはハッキリと達成してほしかった
ただたま

ただたまの感想・評価

3.5
0
ムショに入ってるあいだ合唱にハマって、列島制覇とかどうでもよくなっちゃったヤクザの話。
ゆるく合唱やるパートとドロドロのヤクザパートのバランスがよくて楽しかった。
オープニングだけ観るとただのヤクザ映画
Yuki

Yukiの感想・評価

3.5
0
若旦那が相撲取りに見える。
歌まわりの描写はもう少し少ないほうが好み、長すぎる。
武田

武田の感想・評価

2.6
0
スピード感はあまり無いけど、合唱とヤクザの緩急が有って飽きずに前半は面白く観れた!
中盤もう少しバイオレンスアクションが有れば集中力保てたかも!
mkeisuke

mkeisukeの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

今年マイベストドラマ暫定1位!
ヤクザ×合唱だと??と思って見始めた。
ヤクザパートは本当に迫力があって、人もたくさん死ぬし殺すし、ヤクザってほんと怖ぇー。ってなるけど、それを中和して余りあるくらいの合唱パートの緩さ。
ヤクザの宇佐木さんはあんなに非情で怖いのに、合唱のうさぎさんはとってもかわいい。頑張って歌ってる姿はなんとも愛おしい。
個人的には右京さんが好きだった。頭の切れるヤクザって、なんかかっこいいじゃん。右京さんもウサギの会に入ったらいいのにーと思ったけどね。
あと、笹野さんが怖ぇー。スカッとジャパンとかではいいおじいさんなのに・・・。役者ってすげぇ。
新しいアイディアは既存のものの組み合わせだってよく言うけど、ヤクザ×合唱の組み合わせなんて誰が思いつくんだよ。最高。
HosD

HosDの感想・評価

3.0
0
小沢仁志御大のインパクト大のサムネのおかげでいつものヤクザ映画だと思いきや、『天使にラブソングを』系の合唱団パートによるコメディ要素(同業にバレないように立ち振る舞う)があり、任侠映画はあまり観ない人でも楽しめる作品。

ヤクザパートは結構エグい表現もあるものの、そのサマは描かれていないので苦手な人もギリ観られる仕上がりです。
Mi

Miの感想・評価

-
0
なんとなく見初めて、なんとなく観てて、なんか終わんないで欲しいなぁって最終回観てた。

もっと観られてもいいと思うぐらいにはちょうどよく面白かった。
サカナ

サカナの感想・評価

5.0
0
小沢仁志 in ワンダーランド。めっちゃ面白かった。なんでこのタイトルにしたんだ。
ぼん

ぼんの感想・評価

3.7
0
合唱とヤクザ??だと??

パッケージはどう見てもVシネマ…
どうバチバチの任侠ものと合唱を絡ませるの?そういえば、歌とヤクザ、、カラオケ行こ!もそうだなー
と思って気がついたら最後まで見てました。

HiGH&LOWじゃん!なシーンもありつつ、基本めちゃくちゃバイオレンスな抗争が描かれてますが、程よくギャグ要素も盛り込まれ、色々ツッコミつつ、おっさんたち可愛いななドラマでした。
>|

あなたにおすすめの記事