CONFLICT ~最大の抗争~ 第二章 終結編の作品情報・感想・評価

「CONFLICT ~最大の抗争~ 第二章 終結編」に投稿された感想・評価

風来坊

風来坊の感想・評価

3.0
前作が序章でしたので本作はのっけから抗争本格化と思いきや、まだまだ引っ張る…。敵がホントにムカつく腐れ外道なので、早くやっつけてくれよとこっちが焦る。引っ張った分、主人公の怒りがふつふつと立ち上る感じは上手いこと表現出来ていると思います。

前作の終わりの登場で期待感を持たせた的場浩司さん演じる織田と大沢樹生さん演じる槙野が暴れてやっと半グレと対等になった気がします。キャラクターも弾けていて良かった。小指食い千切ったりと漢を感じるカッコいいシーンと台詞にはニンマリしてしまう。バトルシーンはなかなかの迫力。待ちに待った小沢兄弟のバトルは熱い。

警察がまるで極道のようで最悪で機能してなかったりとご都合的な展開はありますが、まあこういう映画なので許せてしまう。最後の哀川翔さん演じる明神は燃えよドラゴンか!とツッコミを入れたい!あれはズルい…緊張感あったのに笑ってしまう。すみれちゃんのその後が描かれてないのは残念。まあ色々ありましたが任侠物、Vシネマとしてはなかなか面白かったです。
Vシネお馴染みの役者大集合アベンジャーズ!の中で輝く弁護士役の津田寛治がいい
天道会の逆襲の感じが好き。

的場浩司がハンパじゃなくかっこ良かった。

中野英雄が小沢仁志の助けに入るのが好き。
からの小沢仁志の殺陣が迫力あってすごかった。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.0
大東亜団から襲撃を受けた天道会。鷲尾は天道会の中に内通者がいるとして、出所したばかりの天道会若頭補佐・織田に調査を命ずる。一方、鷲尾は今回の依頼人である元経産省・正岡に真相を聞きだすが…。小沢仁志主演で贈る、裏社会で生きる男たちの生き様を描いた超大作の完結編。
前編のラストで、出所してきた的場浩司が半グレ集団狩りを始める冒頭に始まり、哀川翔の部下に行きつけの店の看板娘をメチャクチャにされ小沢仁志兄貴がぶちギレて、哀川翔の一味に乗り込むクライマックスは、小沢仁志兄貴たち3人が殴り込み、長ドス持った小沢仁志兄貴と片手に鉄の爪を付けた哀川翔のタイマンでシメるというヤクザ映画王道パターンに落ち着くのはカッコいいけど、東京カジノ計画の利権争いの行方が曖昧になったのは惜しい。
小沢仁志たちヤクザ映画オールスターのかっこよさが堪能出来るので、まあ満足のヤクザ映画。
続けて前後編見た。
あ〜、Vシネ…
長ドス持ったヤクザの親分が、たった一人で白昼堂々と歩くなんてありえないでしょう。
イメージとして見れば良いのかなぁ…
所々、日本人の感情をくすぐる場面はあるが、世界では通用しないでしょう。
Hiroki

Hirokiの感想・評価

5.0
既視感ある展開だなーと思うところが多々。でもそんな展開が大好きだからVシネはやめられない。

鷲尾が焼き鳥屋の娘を1人で助けに行く前の会長の「生きて帰ってこい」とか沖田と鉄也の兄弟タイマン(最後に小指噛みちぎる沖田最高…)とか単騎突入した鷲尾を病院抜け出して助けに行く伊達とか。小沢仁志vs和義もよかったな!

ラスボス哀川翔の悪趣味なセットアップ最高だったな。笑

本来ならツッコミどころだと思うけど、明神の義手クローは『燃えよドラゴン』!伊達の片腕長ドスは『片腕必殺剣』!とカンフームービーオマージュ?にブチ上がりました。いつものVシネじゃあまりみられないとんでも展開、アリだと思います。

そしてラストの凱旋。最高。かっこよくて不器用でアツい男達をずっとみていたくなる。
いと

いとの感想・評価

3.5
前後編まとめての感想です。

昔ながらの掟を重視する天道会が次々と半グレ組織に攻撃される。若頭の鷲尾はその組織の裏にかつての兄弟分の存在を感じ…。
若手から重鎮までその存在感だけで画が完成するのが本当に凄い。血しぶきやファンタジーヤクザ感は三池監督を彷彿させる作品でした。
HORI

HORIの感想・評価

3.0
汚れない衣装、完全にCGの出血、完全にCGの車の破壊描写、少ないロケーションパターン、明らかに1dayで撮りきった哀川翔出演シーン、、
これぞ、Vシネ。

映像の視聴方法が多様になった昨今、もはや「オワコン」になりつつあるVシネの最後の足掻きを見たような気がする。

そんなに面白くないんだけど、愛らしい作品。
一貫してシリアスでテーマは家族(ほとんど不幸になってて悲しい) オールキャストだからだろうが、ストーリーの詰め込み過ぎ感は否めない
アクションも多く観てて楽しかったが、ラストモブ戦の血しぶきが残念でわろた

有名な役者がバンバン出てきて、Vシネ系よく知らないけど楽しめた
日本統一シリーズ観たばっかりの自分としては、小沢本宮山口のスリーショットがアツい
ココリコ遠藤がなぜか真っ黒だった
1よりはつまらん。

感動するシーンもあんま感動せーへん

ただ、的場浩司かっこよすぎた
>|