エージェントファミリー~我が家の特殊任務~のドラマ情報・感想・評価

エージェントファミリー~我が家の特殊任務~2021年製作のドラマ)

公開日:2021年03月21日

製作国:

再生時間:50分

ジャンル:

3.5

「エージェントファミリー~我が家の特殊任務~」に投稿された感想・評価

まーくん

まーくんの感想・評価

3.5
0
CRISISのスタッフが一部入ってただけに、ワンカットアクションが凄まじい。中村ゆりかはこのアクションの為に相当訓練したみたいでその成果が発揮されている。単発60分以内でこのクオリティを出せるのは流石である。
テオさん

テオさんの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

某国のスパイが擬似家族として日本に潜入
次なる任務はとある親子から情報を手に入れることだったが…

ということで、カンテレがオリジナルドラマとして制作したジャパニーズ・スパイドラマ。

主演の中村ゆりかがとにかく可愛い。
しかし、そんな彼女が数ヶ月の訓練を経て、本格アクションに挑んだ本作品、これがまた凄い!
雰囲気的には、殺伐とした韓国スパイ映画を彷彿とさせる手刀などを中心とした細かな動きのアクションを、カットを割らずに見せるという…
これができる時点で合格ですよ!
特筆すべきはラストの殴り込みシーン。Twitterでも取り上げられている方がおりましたが、シャーリーズ・セロンの『アトミック・ブロンド』を彷彿とさせるワンカットアクションを披露!女性が体格の違う大柄な男たち、しかも複数人にどう立ち向かっていくのかを計算されたカメラワークと振付で映し出していきます。『オールドボーイ』を彷彿とさせるカメラワークを差し込んだりと、アクション映画好きへの目配せも忘れず、このシーンを観れただけで大満足!
さらに、このワンカットはそのままラスボスに雪崩れ込むというサービス精神!
ストーリーも血縁のある家族と、主人公たちの擬似家族を対比させるというベタなことをやってくれるので、ラストは胸熱になります!

苦言を呈すなら尺の問題とはいえ、前述したラスボスの男がどれくらい強いのかを示すシーンがないので、力の拮抗具合が分かりにくいです。
後、取引場所が目立ち過ぎだとか、詰めが甘いところが目立ちます。(コメディ描写が人によってはキツイかも)
以上!

総じて、この家族にまた会いたい!みかんを食べるときは気をつけます。
ちょび

ちょびの感想・評価

-
0
ちょっとだけだったけど、小市マンのアクション痺れた~(* >ω<)
是非続編作ってほしい
ロボ(中村ゆりか)がアクションに挑戦とのことで観ました。
アクションシーンは物足りなかったけどクールな表情が似合うし良かった。
声がエロいんよね。
ragii

ragiiの感想・評価

3.5
0
カンテレで放映されたスペシャルドラマ

中村ゆりかさん主演って事で視聴

うん。やっぱりこの人可愛い、眼福。

それだけで観る価値あったかな(笑)

内容自体はまぁよくある感じの域を出てないけど、アクションはしっかりしてるし、カメラワークも中々良い!

この感じはちょっと韓国映画っぽくて良き!

関西ローカルのスペシャルドラマでこのクオリティは中々スゴイな
mimimo

mimimoの感想・評価

3.6
0
キャスト皆好きで気になってたのに、関東での放映なく配信で。アクションカッコ良かった。連ドラになりそう!
ポチ

ポチの感想・評価

3.3
0
こんな事がもしあったら、誰も信じられない人生を一生暮らす事になりますね( ºΔº )笑

設定が面白いし、何かとみかんを差し入れてくれるお隣さんは要注意(๑´ ³`)¸¸♪

あんなに激しいアクションもあって、1時間弱でサクッと見られる作品って良いですね✨伊藤万理華さんが気になって鑑賞しましたが、良かったです🎶
riochanmovie

riochanmovieの感想・評価

4.3
0
はい✨ゆりかさん💖

アクション出来て
メガネ似合うし

リアルでも
中国語話せるし

かわいいし

💖


このドラマ
一話だけ!?

毎週やって欲しいのに。。
ヘーヅラ

ヘーヅラの感想・評価

3.7
0
噂通りアクションシーンが素晴らしく、ドラマでこんなアクション見れるとは!中村ゆりかさん、アクションまたやってほしい。まりっかが出てたのも嬉しかった。おもしろかったので続編やってほしい!
カーネル

カーネルの感想・評価

3.3
0
面白かった!!
関東エリアでのOAはなかったはず。
TVer散歩していて、『ギルティ』で、かなりキテる女をやってた中村ゆりか、が主役だし、軽い1時間の単発ドラマだったのでフラリと覗いてみたら当たりだった。
連ドラ前のパイロット版なのかな?

設定はどこかでよくあるものなのだが、エージェントの3人のキャラ設定は楽しめたのでOK!ノースタントだったようなのでそこもスコアアップ。特に中村ゆりかがいい動きでした!アクションイケるね。それに丸メガネも可愛いかった。
エージェント以外のメイン二人がこのところ気になってた伊藤万理華と、なんとっ、赤ペン瀧川(エンドロールも、瀧川英次ではなく赤ペン瀧川だった)で、笑いがない彼を久々に見た。

少佐、もといお父さんから、任務先での食事に「一般的な20代日本人女性として、食い物にがっつき過ぎだ」とダメだしされるとこ好きですね。おいっ!ってツッコミが聞こえます。
お母さん、真飛聖のネズミ退治方法ピシュピシュも良いです。
1番最後、ラストシーンは、おお!やはりそうかぁ〜!!と、ニヤニヤスッキリ!

辛そうで辛くない少し辛いラー油
が食べたくなります。

連ドラになるなら、関東エリアでの放送してほしいです!
>|