ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士ですに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』に投稿された感想・評価

sato
4.0

自分が死んだとき、箱1個に遺品を収められるとしたら何が入るだろう?

グルみたいな子に最後の引越しを手伝ってほしい。
そんなことを考えながら観てた。

じんわりと心が温かくなるドラマだった。

終わ…

>>続きを読む
mika
3.9

チ・ジニ様が出てるので見ました。が、障がい者の息子役のグルの演技がとても良かった。『愛の不時着』にも出てましたね。
全10話なので韓ドラにしては短いですし、
ただのお涙頂戴ではなく、人が死ぬお話なの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

泣く。

イジェフン号泣とともに、泣いた。
最後もいい終わり方でよかった。
戦うシーンはよく分からんかったけど。笑

このレビューはネタバレを含みます

主人公のグルはアスペルガー、父の愛情で大切に育てられ、アスペルガー特有の能力を使い遺品整理士という仕事を一人で続けていく。父親が死ぬ前、ちゃんと生きる術を教えられてたんだね。

出所して来た叔父さん…

>>続きを読む
イジェフンさん目的!
いろんな役出来て素晴らしい俳優さんですね

見入ってしまいました!
こういうシューマンドラマすき!

ずっと前から観たいと思っていたけど、まとまった時間が取れずに先送りしてたやつ。
何でもっと早く観なかったんだ!私よ。

グルの周りの温かい人たち。両親の大きな愛よ。
サングが意外と素直で、徐々に変わ…

>>続きを読む
3.8
グルを囲む温かい人たちによるお話。
毎日少しずつ温かい時間をもらえました。

ようやく見た
思いのほかいい作品
愛の不時着が好きすぎてこの子がどんな演技をしてもはまれないかもと思ってた
ところが1話から全く別人
他のドラマなんか微塵も思い出さない
グイグイ引き込まれる
悲しみ…

>>続きを読む
0301
4.0

「良質なドラマ」を良質止まりにしている要因

この作品は本来
他者の死(エピソード)
主人公の倫理(タン・ジュンサン)
大人の再生(イ・ジェフン)

この3つが相互に影響し合う構造だが、実際は

各…

>>続きを読む
あや
4.0
タンジュンサンがいい
人と人との繋がりを感じさせてくれる良作

あなたにおすすめの記事