相棒 season 21の1の情報・感想・評価

エピソード01
ペルソナ・ノン・グラータ~殺人招待状
拍手:15回
コメント24件
noris

noris

寺脇康文が帰ってきたというので20年ぶりに見てみた。映画などちょっと見たこともあるのだが、基本的には何も変わっていないことに驚いた。これほど長く続き、テレビ朝日の経営にまで影響を及ぼすドラマにまでなると予想できた人はどれくらいいるのだろう。 いろいろ調べると、やはり成宮寛貴編が異色らしいのだが(最終話はソフト化も配信もされていないとのこと)、寺脇も水谷も(そして鈴木砂羽も)とにかく見た目が変わらないので驚く。 水谷豊の推理は名探偵というにはいささか断定的すぎて信用ならないのだが、とにかく一直線に解決に向かってストーリーラインが進行していくのが、やっぱりキモチ悪いのだった。
えーぱんだ

えーぱんだ

おかえりーー! 美和子さんもいて嬉しい!
おらが春

おらが春

14年のブランクを感じさせない右京さんと亀山くんのやり取りが最高。好きすぎる。 右京さんと亀山くんの意見が対立するシーンも、色んな相棒を経て変化してるけど軸は変わっていない「杉下右京」と、サルウィンでの過酷な状況を乗り越えて成長した「変化した亀山薫」の対立、って感じでとても良かった。 ただ、終盤の展開は正直ちょっと...って感じだった。 アイシャの自死止められなかったかな...って気持ちにはなってしまう。 でもとりあえず亀山くん見れたから満足はしてる。
刺身牧場

刺身牧場

相棒ってこんな説明セリフ多かったっけ…
Mm

Mm

脚本もっとちゃんとしてほしい。 アイシャを1人にしたのが最大の謎。 薫ちゃんがアイシャの命より150人の命が大切だと言ったことも謎。薫ちゃんのいいところが消え失せてた。 これでアイシャのこと諸々フェイクとかじゃなかったら右京さんボンクラすぎる。
いいね!25件
のぞさん

のぞさん

相棒と言ったらこの2人だよなあ あといたみんと亀ちゃんのやりとりがまた見れて嬉しい
じっちゃん

じっちゃん

、サヘル・ローズは美しいなぁ。
やちえもん

やちえもん

久しぶりの亀山薫登場も違和感なくて、やっぱり相棒はここから始まったのだなぁーって思う。 静と動、知能と体力、冷静と熱血、お互いを補う関係性がまさに相棒だなー
いいね!2件
sinimary

sinimary

10/12視聴
riko

riko

もっと劇的再開かと期待値上げすぎちゃったかも? でも、やっぱり相棒の亀山薫はほかの相棒とは違っていいな。
いいね!1件
Kento

Kento

あの男"が帰って来た!! 最初の相棒 "亀山 薫" 何となくは観ていたんですが じっくり観るのは初です いきなり大規模な事件だ… サルウィンで起こった反政府運動 親善の為に開かれたパーティーに 呼ばれた右京さん そこに現れたのは!! 何年振りでしょうか… と、息をつく間もなく起こる 脅迫事件 天秤にかけられる 一人の命と飛行機の乗客の命 トロッコ問題か… 争う二人 そういう選択肢もあるけれど… 昔とは考え方も変わっているのかな それが吉と出るか凶と出るか… そして再びバディが組まれるのか… これまでとは違った形になりそうだ
いいね!3件
lavanda

lavanda

亀山さん帰ってきて嬉しそうな伊丹さんを見られて良かった。
いいね!2件
鈴木仮名

鈴木仮名

亀山さん復活という事で観てみました 右京さんが後手後手にまわって犯人の思うつぼな展開になってしまった 犯人に脅されている人たちの行動にモヤモヤしますが、これも伏線なのかな 杉下右京の能力の低下? うーん 今回が最終シーズンになる伏線? 考え過ぎかな
いいね!4件
モ

亀山くん!!!!おかえり!!! 右京さんが行くところに事件あり。だんだん歳をとったコナンくんに見えてきた。
いいね!1件
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

亀ちゃんとレギュラーの絡みが楽しすぎてファンは満足。 鑓鞍に気に入られて亀ちゃん復帰かな、そして社とはここにきて対立ですか、ラスボスですか。 今回の事件、やりたいことはめっちゃ好きで面白いけど、肝心なところがな〜。
いいね!1件
ふみちゃんさん

ふみちゃんさん

スーツ似合わないなー
アイキャヌ

アイキャヌ

このコメントはネタバレを含みます

薫ちゃん復帰回ウオオオって見てたらまさかの鬱回でちょっと泣いた。 激にわかだけど相棒の鬱回好きだけど…… なんかやべえ展開になってるけどこのウキウキした右京さんが察して止めてくれるんでしょ?って気軽に見てたらさぁ……
いいね!1件
京都京極堂

京都京極堂

第1話、こりにこったストーリーに感心しました。今回のような殺人事件、少なくともぼくは知りません。 亀山薫復帰でおそらくラストシーズンも近い「相棒」、楽しみに見たいと思います。
いいね!1件
takagimash

takagimash

亀山くんついに復帰。 右京さんとの再会や久々のイタミンとの絡みも楽しかったけど、ギア入るのは来週からのよう。 OPに過去シーズンへのオマージュも感じつつ、相棒の最終章が始まった、気がする。 とにかくおかえり亀山くん。
いいね!2件
Junpei

Junpei

ついに亀山薫の復帰。伊丹との最後のやりとりが「元特命係の亀山」で、同じセリフで今回再会してたのもファンには嬉しい。毎シーズンの事ながらの二話目へ続く。本エピソードの評価は来週は持ち越しだろう。
いいね!8件
やっぴー

やっぴー

お帰りなさい亀山さん! 右京さんとの再会が14年ぶり?とは思えない。あうんの呼吸。 この事件をキッカケに特命係に復職するのかな? どんな風に戻ってくるか、制作陣の腕の見せどころ! それにしてもアイシャがかわいそうだった😭
いいね!2件
ぷりん

ぷりん

7.8年ぶりにレギュラー放送の鑑賞。どうやって警視庁に戻ってくるのかなと思っていたけれど、もしかしてこの事件で1シーズン?? 亀山くんが国賓として日本に帰ってきてくれて嬉しいよ。美和子さんもお変わりなくこれからが楽しみです♪
いいね!2件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

はじまりました〜👏 おかえり薫ちゃん😆 事件をつれてくる薫ちゃんですからねw 外国人に日本をディスらせる。 それぞれの大切な人が乗った飛行機。 ある人を殺せば飛行機を爆発しないという 謎のメール。信ぴょう性は何もないがパニック。 殺してくると言う人にみんなお願いします… アイシャ自殺!?さあどうなる。 久々の亀山〜サルウィン亀にニヤニヤですが 薫ちゃん今はそんな気分じゃありません😭
いいね!2件
daiyuuki

daiyuuki

相変わらずな右京さんと亀山のやり取りに、ニヤニヤが止まらず、亀山が育てた新生サルウィンに感涙🥲 優先すべき命に関わる葛藤、犯人の正体が、気になる😅
いいね!19件