推しの王子様のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『推しの王子様』に投稿された感想・評価

ぷちーの

ぷちーのの感想・評価

3.2
0
ディーン様しか勝たん。女社長の主人公はなんやろ、普通のお仕事系ドラマほど感情移入できなかったかな。ただディーン様の主人公への接し方とか優しすぎてキュンだったな
喵來

喵來の感想・評価

3.4
0
何がいいって、推しを語ってる人間って見ててじんわりくるよねってのをハッキリ描いてたとこ。
聞き入っちゃうし感動しちゃう。。。。
あと大変良質な人たらし嫉妬おディーンを見るならコレ。

あと女の仕事のしにくさをわかりやす〜く描いてくれててありがたい。
しかしその割に非クリエイターの描き方がどうなのよって感じな……


渡辺圭祐氏とおディーン様って見るしかねえじゃろ。。。。
あの髪型は2人とも反則すぎますえっちいです。。。。
何がアレてオープニングが1番反則。鼻血出るわ。オープニングディーンフジオカRanaway!
かっけえ!!!!!(おい)
ああもおどわっはっはキャアァアアアアって見るのがたまらない🤤ラブコメってねぇ。。。

ポンコツだしキャラに愛を入れ込んじゃうしポンコツだしかっけえし嫉妬深いしでも仕事はできちゃうしでもあうううううううう。。。。🤤🫠🥰😇



愛が溢れ出すおディーンたまらん。お兄ちゃん目線にすらなっちゃってるの最高。。。。愛おしい。。。。。包み込む大いなる愛……
おたくちゃんは気づかないんだよ自分を推してるヤツに。。。ちゃん付けで呼ばれてえ………
デキる感じでたまんねえ🤤引き抜きの時のあの演技何?!あんなダンディなおたくちゃんもいるんだよ(いるんだよ)
夢に敗れた芸術家の悟りってもうなんか😭
それでも自分のお心の中にある夢の破片が出てくるポンコツがたまんねえ🤤語彙力が無いのたまらなくしゅき…
片想いおディーンは心臓に悪い!!!幸せになってほしい!!!!もう最初の方の「単なる戯けた同僚」の陰になにが隠されてるかってもお考えるだけでしんどい…
おディーンにしとけよお。。。。嫉妬させないであげて……いやかわいいけど嫉妬おディーン…無意識人たらし野郎め。。。
度々唇震わせるのうまいなぁ()
真面目一辺倒おディーンもいいけど休日コーデもたまりませぬ。。。。🤤🫠🥰😇

第5話で心臓持ってかれますえぐられますリピート再生。可哀想すぎて笑ってしまう。。。
あと第8話しんどすぎる。。。。みんなが一歩大人になった瞬間がわかるのいいよね。そして9話で心臓爆発w

ひねくれたケースケきゅんかわいい…おディーンも闇深いけどケースケきゅんに飲み込まれてる。。。あんなツンツンしてるのに素直できゃわなのもお最高。。。。子猫だ!拾っちゃったノラ猫だ!八重歯かわいいし。。!
イケメソのトラウマはよだれが出るねぇ…
ま、ハタから見たらヒモだよね。

あ、、、闇落ちキャラやってほしいっす。横浜流星みたぁな。。。。。


何故かミスミソウが見たくなったよ✨
あと八景島デートしたくなるよな…

あ、中華屋の音楽ボーイが可愛すぎてしんどいす。
アリスちゃんも応援したすぎてしんどいす。旗振っちゃう。。。。
maro

maroの感想・評価

3.0
0
2021年夏ドラマで面白かった順位:6/8
 ストーリー:★★☆☆☆
キャラクター:★★★☆☆
    映像:★★★☆☆
    音楽:★★★☆☆

最初は金持ち女が年下男を育てる道楽ドラマかなって思ったけど、、、それはつかみだけで、本質は別のところにあった。
ただ、最後まで観て思ったのは、このドラマ、いいところと微妙だったところが明確に分かれていたこと(笑)

<よかった点>
「好き」という気持ちと全力で向き合っていたところ。
もともと泉美(比嘉愛未)は大の乙女ゲーム好き。
それが高じて自分でゲーム会社を立ち上げ、自分で作った乙女ゲームも大ヒット。

他の社員もみんな何かしらのオタクである。
舞台だったり、城だったり、編み物だったり。
何かを「好き」でいることがいかに人生を豊かにするかがよく伝わってくる話だ。

だからこそ、「好き」という気持ちを押し込めていた航(渡邊圭祐)の気持ちもよくわかる。
彼は本当は好きなことがあったのに、それを封印した過去を持つ。
好きな人やモノがあると心が乱されることもある。
不安定になるぐらいなら、好きなものなんてない方がいいと。

そうやって「好き」であることのメリットとデメリットを両方描きつつ、それでも好きなものがあると人生を輝かせてくれるというメッセージはよかった。

<微妙だった点>
ひとつはラブコメ感が薄く、特に社長と副社長(ディーン・フジオカ)のキャラクターがコンニャクだったこと。
もうひとつは、ビジネスまわりが表面的すぎたこと。

「好き」という気持ちは人に対してもモノに対しても同じだけど、このドラマでは人以外のものに寄りすぎてて、ラブコメって感じがしなかった。
三角関係はあるものの、人間同士でバチバチするわけでもなく、ラブストーリーとして観ると超絶物足りない。
これなら恋愛要素はもっと少なくして、ヒューマンドラマやビジネスドラマに振り切った方がよかった気もする。

そして、信じられないぐらい社長と副社長のメンタルが弱かったこと(笑)
社長は自分が乙女ゲームに情熱を捧げられなくなったことで、社員の前で「あたし、会社辞めまぁす!」と。
社長と付き合ってた副社長も「キミが辞めるなら、僕も辞めまぁす!」と。
大企業に買収された後とはいえ、もともとベンチャーで社員が7人しかいないのに、それ言っちゃう?って(笑)

しかも、その買収した大企業ってのがアウトドアの会社なんだよね。
今や手広くビジネスをすることもめずらしくないけど、アウトドアとゲームって合う気がしない。

で、大企業あるあるで、買収された後は利益追求型となり、開発フローも細かく決められ、ゲームの質がダダ下がり。
メンバーも不満が溜まったため、なんと買収解消!
再度独立するという謎展開(笑)

<つまるところ、、、>
メッセージ性はよかったけど、その肉付けの要素がとっ散らかってて、個人的にはハマれず、、、でした(笑)

そういえば、『プロミス・シンデレラ』もそうだったけど、女性が年下すぎる男と付き合うときは、まず断るんだね。
その若い男性の未来を考えて、理性を働かせて、、、(笑)
まあ、最終的には付き合うことになるんだけどね。
特に『推しの王子様』はポテンシャル採用感強かったけど(笑)
どらり

どらりの感想・評価

3.0
0
なんだ、このミスキャストドラマは!
残念だ。
ジオウに出てた渡邊圭祐を潰してしまったかと思った。
負けずに頑張って欲しい。
メイ

メイの感想・評価

2.5
0
内容は私にはあまりハマりませんでした。でも私も 一ヲタクとして、ここは確かにこうだよね、と共感出来る部分もありました。

でも最終回の終わり方が私的には良い終わり方をしたので、途中離脱しそうになったけど、最後まで見て良かったなと思いました。

比嘉愛未さんの雰囲気が、今回の社長にぴったりだなと思いました。
クールな感じの社長、好きです^^
だんご

だんごの感想・評価

3.0
0
少女漫画だな。韓国ドラマとかでありそう。最初は粗品にしか見えなかったのに、立派に王子様になりました。
まみとし

まみとしの感想・評価

1.5
0
比嘉愛未目当てで観てたから、後半のスランプが長くて辛かった。そして航くんをあまり好きになれなかった…
主題歌 DEAN FUJIOKA『Runaway』
Uru『Love song』
記録用
比嘉愛未美しい…

アリスとミッチーがあれなんです。
linus3

linus3の感想・評価

2.9
0
直ちゃんは小学三年生で知った渡邊圭祐さん目当てに見始めたドラマ。
ゲームの中の王子様に激似の男性とそのゲーム開発した社長と、、、どうなることかと思ったが、最終回まで見てしまった。
恋愛よりも、女性が仕事や事業をすることについても、色々考えさせる場面もあり、よかった。
比嘉 愛未さんも、難しい役どころだと思うけど、リアリティがあって応援したくなる社長だった。
比嘉さんの洋服などもおしゃれで毎回楽しみだった。
王子様の世間知らずレベルが、リアリティがなく、マイナス。
>|

あなたにおすすめの記事