ミステリと言う勿れの2の情報・感想・評価

エピソード02
奇妙なバスジャック!その目的は・・・
拍手:55回
コメント94件
SNOW

SNOW

語りの挿入音楽がとても残念。 話の内容がとても良く大いに共感するが、音楽で台無しになっている。 音楽で語りを強調させようとしているが、取ってつけたような意図が見え見えな音楽で白けてしまう。 音楽なしか選曲を考慮して欲しかった。 ドラマが面白いので尚更に残念に思う。 鑑賞:FOD 2023.11.21
いいね!25件
のん

のん

いじめている方が病んでいる。 でもこの考えは日本に浸透してないから、ドラマで発信してくれたことは嬉しい。
いいね!1件
ERI

ERI

いじめている方が病んでいる、と考える欧米の社会みたいに、いじめられている方が逃げる世界っておかしいよね。いじめてる方が病んでいる。いじめている方がカウンセリングを受けるそう言う社会になるように。
いいね!6件
もずめ

もずめ

一人一人の乗客を癒す?整。 いじめ被害者が逃げることはない。 隔離すべきは加害者。 専業主婦は離婚して別の人と結婚して子供作ったほうがいいと思う。 白石麻衣の使い方100点。 内容はいいけど音楽がくどく感じるのが惜しい。
いいね!2件
momo

momo

「いじめてる方が病んでる?俺のせいじゃなくて?」 「そういう考え方にみんながなればいいと思う。」 誰かに自分のせいじゃないっていってもらいたかったんだろうなあ… 森永悠希さんの泣きの演技は自然でさすがです。
いいね!1件
み

いじめの話よかった。いじめてる方が病んでる。その発想はなかった、、すごい刺さった けど完結して終わらないのー(T_T) ここからずっと1話完結じゃないのかなあ。
いいね!1件
mallika

mallika

いじめの話よかったけど、あそこで曲をガンガン流して見せ場ですよ〜って感じにしてたんが、「このセリフ、いじめの人の救いになる言葉でしょう?そうでしょう?!」っていう主張の強さを感じた気がして、きちかった! 倍速で見てたから、そんなふうに思うんか?
いいね!2件
えーぱんだ

えーぱんだ

いじめる方が病んでる。 良い考え方。
いいね!1件
cmmw

cmmw

このコメントはネタバレを含みます

瑛太 ・いじめてる方が病んでる バイトの男の子の泣きの演技泣きそうになった、、、 ・毎日コツコツの仕事の人がいるから生活が成り立ってる ・子供ができなくて離婚しろと言われてる専業主婦。体外受精。「出来ることでしたいことは、したらいい」
いいね!1件
まるもち

まるもち

瑛太に気づかなかった、、、 犯人捜しが、なんかヒューマンドラマになっちゃって、またサスペンスに引き戻された。
いいね!2件
RIRI

RIRI

瑛太の「むふっ」ってなに(笑) この回もめちゃくちゃ面白かったやつ
いいね!1件
polo

polo

瑛太、ガロくんにしては線が細い感じだけどカッコ良っ(*☻-☻*) 今回はわりとスタジオ内、一気撮りって感じ。 一人一人の進行パートの区切りがなんか不自然💧 ま、原作もあんな感じだからそんなもんか。
いいね!1件
橘

犬堂家の兄の方、原作はガチムチ系ワイルドだったのでこの人って気付かんやった。弟はこんな感じ…良い顔になってるけど。 ガロくんは整くんよりかなり大人っぽいので、演者さんが同年代じゃなくてもいいっちゃいいかな。瑛太さんも上手いし。 それにしても池本さんすごいな……青砥さんもそう見えてくる。俳優さんはすごい。 風呂光さんフィーチャーを物珍しく観ています。 今回は整くん半ギレでも、美術展行けなかった恨みがあるので……でも、整くんの持論連発は現実で見るとやっぱりキツい。言ってることは正しいかもしれんけど面倒くさい奴、ってなるなぁ。 でも整くんは教員志望なので、こういう先生居たらいいなぁ。。。
いいね!1件
ゆ

1話完結じゃないのか!! 続きが気になるー!!
いいね!10件
京都京極堂

京都京極堂

一見謎のバスジャックに 見えますが…の物語。 巻き込まれ型探偵(学生か)整くんが見事に人質になります(笑) 彼のしゃべる哲学か屁理屈かが堪能できます。
いいね!3件
Sankawa7

Sankawa7

バスジャック事件に巻き込まれる整くん。 犯人も乗客も超豪華、 永山瑛太、誰だか分からなかった。 ヒコロヒーが意外と良い。 佐津川愛美とか白石麻衣とか、なかなか。
いいね!26件
M

M

素敵。 いじめる側が病んでいると海外ではそう思われるのに、日本ではそう思われない。 いじめられる側を隔離して守っていく。
いいね!1件
soie

soie

いじめる側が病んでる
いいね!2件
noritakam

noritakam

菅田将暉
いいね!1件
ヴレア

ヴレア

バスの中で長台詞でうんちくを語りまくり犯人に殺されそうになったのに、懲りずにまた犬堂家で各々の語る話にまた持論を言いまくる久能整の落ち着きっぷりが最高。てっきりまた怒られるかと思ったけど、犯人も大人しく聞いててなんか平和だったなぁ。笑 気になったのは、日曜午後のバスの乗客は常連だけとか、そんなことある?って思ったわ。もっと色んな人乗るでしょ。 あと、金髪の人瑛太だったのか!全然気付かなかったわ。
いいね!4件
釈迦

釈迦

瑛太じゃね?と思ったらマジで瑛太。歳の割に久能君と同世代みたいな役設定。
いいね!4件
こうしくん

こうしくん

1話完結じゃないんかーい! おもろいからいいけど
いいね!1件
sotomachikinomi

sotomachikinomi

佐津川愛美さんいい表情していてよかった
いいね!1件
miyukicho

miyukicho

1話目見逃した!この部分は漫画も読んだけど楽しく見られました。かとべの俺だ!に喜んだのは私だけではないはず…
いいね!1件
ぽーたん

ぽーたん

いじめた側が精神おかしい。 のに賛同みんなそう思えばいいのに。
いいね!3件
まー子

まー子

このコメントはネタバレを含みます

1話にエンケンさん出演してたけど、ラストで逮捕されて… 刑事としてだったからもう見られないの??と思ったら、2話に出演シーン無し。今後も無いのかなと思うと残念😢 2話/ラストめっちゃ中途半端で終わるやん!1話完結系ドラマやないの??って、続きが気になる終わり方されたらもう次回見るしかないよね😅
いいね!1件
ボンダイグリーン

ボンダイグリーン

ほー
chinatsu

chinatsu

映画かと思うようなドラマだね〜新感覚❤️‍🔥
いいね!2件
鈴木仮名

鈴木仮名

面白い設定でしたね こんなにややこしいことをやる事に疑問を持たずに見られるのはよく考えられて作られているからかな
いいね!3件
りん

りん

1話完結じゃなくて続くのか〜 配役はさておき、整くんの言ってることはすごくいいのでみんな見てほしい。
いいね!1件
>|