ザ・ファイブ−残されたDNA−のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ザ・ファイブ−残されたDNA−」に投稿された感想・評価

seatrend

seatrendの感想・評価

2.9
0
何がこのドラマの本筋なのかがわからずに5話くらい見てしまって、しょうがないから最後(10話)まで見た。感想としては、これでやっと他のドラマに移れる
ゆり

ゆりの感想・評価

3.6
0
相関図が複雑になって迷子になりかけたけどなんとか。
色々片付いてなくない?とは思うけど面白かった
ninomi

ninomiの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

ある娼婦が殺され、20年前に行方不明になったジェシーのDNAがこの殺人現場から出てくる。始まりはここだったのに、最後まで見てこの殺人や、女の子を誘拐して監禁してた作曲家は大筋のストーリーには関係なかった。それよりもスレイド、簡単に人殺しすぎじゃない?そこは何故か問題視されない。

ジェシーを突き止めていく過程は面白かったのに、結局は関係ない事件を絡めるからちょっと薄味になっちゃったかな?

結構面白かったのに、多分記憶には残らない作品だろうな。
ほ

ほの感想・評価

3.2
0
同時進行で起きるスレイドの事件が、あまり本筋と関連してなくて???でした
なまえ

なまえの感想・評価

1.5
0
見て後悔する作品。

規定話数の時間を稼ぐためだろうが、スロー再生を多用等のエピソードの余分な引き伸ばしが見られ、中だるみしたのが残念。

登場人物の人間性や関係を描くのが下手というか物足りないというか。
謎を少しずつ明らかにしていくためとはいえ、どこか浅い。
展開のために主要人物全員がルールを外れた行動を何度も取る。
よって人物像がブレて見えなくなる。

音楽も良いとも悪いともいえない。
この作品の特色なのか耳鳴りのような高音が執拗に繰り返されるのも不快。

ハッピーエンドにしたかったのはわかった。
が、全体的に視聴者はフラストレーションが溜まる作品だった。
U-NEXTの1.8倍速で見れば多少緩和される。
後半は先が気になって4話分を一気見!行方不明になった少年の家族とその周囲の人々の話。登場人物はみな何かしら問題を抱え、かなり強引な行動をするのでハラハラ!事件の謎解きはまさかの展開で、ラストは無理矢理感動方面へもってった感ある…。スレイドの"闇"については不問なのが少々納得いかない。
TKZ

TKZの感想・評価

3.0
0
面白い!という評価で一気見しましたけど、間の中だるみもあって、そこまでという感想でした。
でも、最後は見入りましたけど。
せっかく借りたし、時間があるし、多少オチが気になるし、という感じで視聴。

行方不明のジェシーの兄の勝手な行動はなんか気になりましたね。友人が危ない橋を渡って流した機密情報を使って、勝手に動く動く。そういう不自然さもなんか引っかかったのかも。
心配やからかもしれへんけど、やり過ぎ感、都合良すぎ感がありすぎたかな。
小島よしおに似てるのがやたら気になった(笑)

最後のオチ含め、この評価。
Nunn

Nunnの感想・評価

3.5
0
いい感じで、まさかのラストでした。
イギリスドラマなので、キャストに見覚えがありませんでした。
しったん

しったんの感想・評価

3.5
0
面白いと聞いて全巻借りて一気見しました。
弟は死んでしまったのか?生きているのか?
終始引き込まれて飽きずに見れました。
蟲パン

蟲パンの感想・評価

4.0
0
おもしろかった。
ストーリーにぐいぐい引き込まれて、画面から目を離したくない!