土方のスマホ 正月の陣のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『土方のスマホ 正月の陣』に投稿された感想・評価

manami

manamiの感想・評価

-

「こんちゃーん、あれマジで超舞台なんだけどー!あそこから飛び降りるとかさぁ、マジ超無理ゲーじゃなーい?」一言目からチャラさ全開じゃなーい?
京都に来た理由も、攘夷の意味も知らないの、何度見ても笑っち…

>>続きを読む
ak

akの感想・評価

2.0


通常版(シリーズ展開している方)を観てから、こっちを観ました。スマホの画面を軸に動いていくので、画面酔いしやすい方はちょっとしんどいかもしれませんが、現代に実際あるSNSを上手に時代に落とし込んで…

>>続きを読む
なつめ

なつめの感想・評価

4.0

新選組の知識ゼロだったので、原田眞人の『燃えよ剣』を視聴のうえ満を持して。本シリーズ初の顔出しの近藤山田孝之勇と土方歳三の友情物語だった。土方歳三にはメッセージが届いたり着信があってビビったりうんざ…

>>続きを読む

NHKセンスヤバすぎ!!!
FUMI FUMI!! 天誅!天誅!!
少ネタ少ボケが秀逸!!!!

ちなみにコレは大河ドラマの新選組見てない人には半分くらいしか面白さ伝わんない。
逆に新選組見てた人な…

>>続きを読む

直前に光秀のスマホを観てたというのもあるのかもしれないけど、正直物足りなさが…😭
それか自分が新選組ネタをちゃんと拾えてないだけかもしれん…
前はユーモア>シリアスの配分だったのが逆になった印象。

>>続きを読む

ちょーっと方向性間違えたかなあ。
前作では、皆が自分の「名前」をどう売るか、主君の機嫌をどう取るかを考えていた戦国時代がSNSと重なってブラックな笑いになってたが、新選組はこういう茶化し方するとあん…

>>続きを読む
とわこ

とわこの感想・評価

3.6
ひたすらスマホ画面。BGMはなく、あるのは着信音くらい。スマホ画面以外のところを勝手に想像して楽しむことができてちゃんとおもしろい。NHKすごいな。
ポチ

ポチの感想・評価

3.6

こちらは土方さんが主役なんだろうが、近藤さんもグイグイ来る感じが、前作とはちょっと雰囲気も違うようなヽ(*´∀`)ノ

窪田正孝さんってこんな人だった?!って言う、驚きもある土方さん✩.*˚

坂本…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.5
こちらも歴史を知らなくて悔しい。
銀魂しか知らん、、、

♪ええじゃないかええじゃないかええじゃないかっ
スマホシリーズ毎回面白い。
スマホ画面の細かい部分まで気を使ってて抜かりないとこもGood。
歴史と現代のギャグや言葉がミックスされるとこんなにも面白い。
>|

あなたにおすすめの記事