ドロップアウト~シリコンバレーを騙した女のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドロップアウト~シリコンバレーを騙した女』に投稿された感想・評価

完走。
医療ベンチャー企業セラノス創業者エリザベス・ホームズの詐欺事件は知ってたけど、いかに滅茶苦茶な虚偽と隠蔽が成功したか丁寧に描きアメリカの資本主義の闇が浮き彫りになり、興味深かった。

失敗で…

>>続きを読む

この事件は全く知らなかった
大手企業や政府関係者まで巻き込み、ここまで大きな詐欺をやらかすとは…
本当に人なの?と問いたくなるほどひどい

実話で被害者が大勢いるので、面白かったとはなかなか言いづら…

>>続きを読む
Itsuki

Itsukiの感想・評価

3.7
もてはやされる起業にはいつもギリギリのところでなんとかなるストーリーがあるけど、なんともならないとこうなる
sashaice

sashaiceの感想・評価

3.9

"ガラスの天井の横には、鉄の女がいる"
これ本物のインタビューとか見て、よくこんな緩い理論でメディアも騙せたなってめっちゃ思う。あの独特の作られた低音ボイス、瞬きをしない目、本物のエリザベスホームズ…

>>続きを読む
aqua

aquaの感想・評価

3.7

ああ、怖かった。
自信過剰な人苦手だから、最初のころからエリザベス苦手だったけど、どんどん輪かけて怖い人になっていく。素晴らしい目標があって、それが正義だから、そこに到達するためにその途中で不正があ…

>>続きを読む
okey

okeyの感想・評価

4.0
相当ヤバい犯罪者。投資家を騙したことより、多くの人の健康を損なったのが最大の罪。セラノスは800人も雇用して何を作ってたのか。本当に検査機器を作製してたのか。いずれにしても懲役9年は短い。
wanda

wandaの感想・評価

3.5

Dプラス解約近いのでせっせとマイリスト消化(笑)

エリザベス・ホームズ、実に残念で勿体ない、浅はかだったんだな。どうしてこうなったというか。
若い女性起業家、目の付け所はすごいけど、結局はポンコツ…

>>続きを読む
momo

momoの感想・評価

3.4

若くて綺麗な女の子が根拠のないことキャンキャン叫んでるようにしか見えない…
あんだけいる社員は何の仕事をしてるんだろう、みんなで研究?利益もないのに、不思議
って思ったけど、実際にかなり稼動してたの…

>>続きを読む
KazRiver

KazRiverの感想・評価

4.0

詐欺で捕まった女性起業家を描いた実話モノ。ウソにウソを重ねていく展開が、結末を知ってるだけに逆にスリリング。そう言えば「令嬢アンナの真実」も女性詐欺師の実話だし「ニュースの天才」って映画も詐欺で捕ま…

>>続きを読む
あけび

あけびの感想・評価

3.9

まさに事実は小説より奇なり。
次期スティーブ・ジョブズとまで呼ばれた女性CEOの顛末。史上最大の詐欺会社セラノスを率いたエリザベスの半生を描いた事実に基づくフィクションドラマ。

最初は迷える子羊の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事