スティーブ・ジョブズの作品情報・感想・評価

スティーブ・ジョブズ2013年製作の映画)

Jobs

上映日:2013年11月01日

製作国:

上映時間:128分

3.2

「スティーブ・ジョブズ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ジョブズがアップルを立ち上げ、ipodをリリースするまでのお話。昔、本でジョブズの生涯をある程度知っていたので話は理解しやすかったが、何も知らない人が観たらよく分からないだろうなと感じた。話し方が非常に似ていて、おそらく所作も凄くこだわっていたのだろうという印象を感じた。この後の作品を是非観てみたい。
焼肉

焼肉の感想・評価

4.0
説得の仕方がえげつないな、と思った。真似できない。上司に平気で人差し指向けて罵倒するし。ちょっと歩き方が前のめりなのが好感。
evane

evaneの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

どうもつまらんかったのよね
なんでやろ?テレビでみた再現のほうが面白かったわ
役者はすごい頑張ってるし相当本人ににてるやろな
でも話がなんかイマイチすごい感が伝わって来んねよな
やっぱ予備知識ありでみたほうがよかったのかね
マシオカでてた
Machan

Machanの感想・評価

4.0
Apple社の創立から2012年に至るまで。スティーブ・ジョブズだけでなくApple社みんながクレイジーでカッコいい。大きい会社になれば、「偉大になりたければ危険を犯せ」精神も通すのが難しくなるけど、世界を変えるにはジョブズの一貫した考えは間違ってなかったんだね。こんな人と働いてみたい。
一葉

一葉の感想・評価

3.5
ここまでの話、と分かって見たから面白かった。昔はBrutally honestな人が好きだったけど今は好きと言える強さがなくなっている気がする。
りおる

りおるの感想・評価

3.3
うーん微妙

面白いところは面白い。というかつまらないとこは別にあんまりないんだけど、ストーリー構成がすごく中途半端。

もう少しプレゼンシーンとか見てみたかったな
役者の方々はみんな実際の人にすごく似ててびっくり
アシュトン・カッチャーは仕草も顔もジョブズそっくりで適役だったと思う

スティーブ・ジョブズという人間の大まかな半生と性格がわかる映画。
まあiPhone使ってる人は見てみてもいいかもね。偉大さは十分伝わりました。
yukiy

yukiyの感想・評価

2.4
スティーブの人間として最低な話はなんとなく知ってたけどこのくらいないとこのアップルは立ち上げれんのかもしれんなぁ

幕引きが物足りないの一言
一番のフォーカスはアップル設立から解任までのストーリーなんやけどそこから這い上がるスティーブ・ジョブズを見たかった
あと、ほんとにみんな似た役者を連れてきた👏🏽
たけ

たけの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

流し観出来る良作。
スティーブ・ジョブズファンには堪らない作品になっているのではないだろうか。
ただ、スティーブ・ジョブズの伝記などを読んだ人にとっては、物足りない部分が多様にある。
また、歴史を知らない人にとっては、ストーリーをどこまで補完できるのかが微妙なところ。

なんとも中途半端なところ。
Jirafuji

Jirafujiの感想・評価

4.2
世の中のビジネス書が要約された感じです!会社の利益だけでなく、何が人間にとって必要かを一直線に考えているジョブズを見れました。

自分ももっと信念をもって仕事に取り組もうと思います。
記録
ジョブズはやっぱかっこいいねー

m2 y25 L 38
>|