スティーブ・ジョブズの作品情報・感想・評価

スティーブ・ジョブズ2013年製作の映画)

Jobs

上映日:2013年11月01日

製作国:

上映時間:128分

3.2

「スティーブ・ジョブズ」に投稿された感想・評価

ayuk

ayukの感想・評価

3.0
偉大な人なのはわかるが、この映画では彼の仕事に対する執念や情熱は伝わるが人としての温かみをあまり感じない。
個人的にはウォズや仲間の事もう少し理解してあげて欲しかった。

革命を起こす者は敵も多いね。
じぇい

じぇいの感想・評価

3.0
ガレージが観れてよかった(๑°ㅁ°๑)‼✧

詳細は違うんだろうけど、想像を膨らませてもらった気分。HPの名も挙がっていたし、その時代の空気みたいな物が感じられて良かったです。

でも変人は変人だからね( ´・з・)b

むやみに神格化するの良くない!けれどそうした方が面白いから、固いことは言わないでおきましょう ε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑)

ジョブズ関連作品のレビューを読みましたが、iPod以降のユーザーが多いんです。日本でのiPhone普及率を見ても、ジョブズをよく知らない人達が使いこなしてるわけです。

これは凄い事ですよねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

でも彼はそんなに経営の才覚があったんだろうか?色々調べれば調べるほど、そんな力はなかったように思えますσ( ̄-  ̄ ) ンー

プレゼン力はズバ抜けていたので、ある意味ヒトラーと遜色なく(ナチスを賞賛しているわけではないよ)プラスに作用した結果なのかもと、自分の中で折り合いをつけています。

ともあれ、変人っぷりが垣間見える作品です。ただ少しドラマティックかな?正直に作っちゃうと作品として成り立たないのかな?難しいところです。

彼の演説は是非聞いてみてね!

重ねますが、私はMac信者ではありません( ー`дー´)キリッ
SUMIRE

SUMIREの感想・評価

3.3
平凡で普通こそが、一番幸せだと思う…。ありがたくmacを使わせてもらいます。
sum

sumの感想・評価

3.0
もっと、もっと、もっと!
濃いストーリー展開に出来るはず

映画だから仕方なしか
daichizzz

daichizzzの感想・評価

4.2
おもしろい!!

公開時に観たときは、人間模様とかスティーブ・ジョブズのやらんとしてる事がイマイチ掴めず、中途半端に終わったなーって印象だったけど、

あれから伝記本読んだり調べたり、少しずつスティーブ・ジョブズやアップルの事を知って、製品にも触れて、自分の好きなこともそれなりに分かってきて、色んな事を感じて生きてきたから、

以前観たときには何も感じなかった場面や出来事に共感した。

終盤のジョナサン・アイブとの出会いも、無意味だと言われ続けたジョブズの意志を、確実に汲み取った人がいるって事が証明され、
最初の頃のように、同じビジョンを共有して物作りができる事にワクワクしてるジョブズが凄く輝いて見えた!
ym

ymの感想・評価

3.7
話の進め方が親切でも丁寧でもないので、ジョブズのことをそこそこ知ってる人向けかも。

カリスマ性を特別美化することなく、むしろ不完全な人間性を描いている。

それでも、彼の生き様はなんて魅力的なんだろう。自分が世界を変えられると心から信じられることこそ、一握りの人にのみ与えられた才能なのかもしれない。
ishooooo

ishoooooの感想・評価

3.1
『時間を浪費するな』
スティーブ・ジョブズ
言わずと知れた『天才』
天才のスタートはリーズ大の大学から始まる。
本当に見たかったのは一度アップルを退いてからの復活劇だが、ここではジョブズの人間関係にこだわって作られている。恐らく周囲から見られているジョブズは変わり者であったのだろう。最後の彼のメッセージがそれを物語っていると思う。
ちえお

ちえおの感想・評価

3.0
あまり詳しくないからこそ、彼をスターやヒーローのように思い込んでいたが、この映画での彼は人として…ゲス?なんか色々と欠落してない?
と、見ていて顔が引きつってしまった。天才だか変わり者で有名だったとは知らなかった。

そして、CEOが変わるタイミングでのゴタゴタ。会社のこと「取り返す」とか「奪われた」とか。
シリコンバレーて本当にこういう展開が多いのねぇ〜と驚くものです。

そして、レビューで書かれている方も多いですが、いつ終わったのかわかりずらい…
なぜここで終わらせた?とモヤっとします。ಠ_ಠ

本も出てるし、もう一つの「スティーブ・ジョブズ」もあるし。
見比べたいと思います!
Ryuichiro

Ryuichiroの感想・評価

3.6
情報工学専攻してる人間は観ないとね。って事で鑑賞です。
天才やと思うし尊敬するけど、友達には絶対なれないな。
まさき

まさきの感想・評価

3.5
学生時代をもっと詳しく紹介して欲しかったし

ドラッグをキメて麦畑までやって欲しかった
>|