スティーブ・ジョブズの作品情報・感想・評価

スティーブ・ジョブズ2013年製作の映画)

Jobs

上映日:2013年11月01日

製作国:

上映時間:128分

3.2

「スティーブ・ジョブズ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

結構序盤から、ジョブズ最低だな…って思ってしまった作品…

世の中に良いもの出せば良いってもんじゃない。

この映画が作られた意味…?

そしてジョブズ本人も、実在の人物だけに死期わざわざ映画にされる辛さ…

モデル、監督、アップル、視聴者誰もが得をしないのではと思う謎な映画…
#132
基本、伝記的な作品は好きです🥰
知らない事を知れるし、知った上でワクワク感が飛躍する。

ただこの作品は比較的知ってる事が多かったので個人的にはもう少し深掘りして欲しかったなぁ〜って思います。

まぁ天才って、必ず孤独な闘いがあるんですよねー。それでもあの熱量と想像力は欲しい🥺
ば

ばの感想・評価

3.7
本気で夢を追いかけて、
本当に世界を変えたひと。
2019/5/17🍎
はった

はったの感想・評価

3.5
栄光と挫折って感じ。晩年のイメージからはもう少し穏やかな感じかと勝手に想像してました。企業のトップが穏やかなわけないか!? 😓
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
昔、スティーブ・ジョブズの漫画を読んでたから、ストーリーは、理解できた。
大変だった人だったってのを、分かりやすく表現していた。
始まりも、スティーブ・ジョブズ本人かと思った作品でした。

2019年144本目
Who

Whoの感想・評価

3.4
うーん、何だかいかにもアメリカっぽく美談にされてましたね!
ラストもようわからんし!
スティーブ・ジョブズの功績が凄いのはわかるから、もっと正直にやってほしかったですね!
panaki

panakiの感想・評価

3.6
アシュトンカッチャーが好きすぎて、ややポイント高め。
やはりジョブズは断捨離の神さま
スティーブ・ジョブズが変人で奇人でカリスマ的な人なのはわかるけど、2時間程度の映画に凝縮するとそれぞれのエピソードが膨らまないしどんどん進んでいってもったいない。もっと知りたくなる。
映画としては山場や見せ場があるわけでなく単調で事実をなぞっただけという感じ
事実に忠実なのかしら
天才故の苦労がたくさん感じ取れた。僕が知っているジョブズのイメージは、極めて断片的なものなんだなぁと。良くも悪くも、信念というのは人と環境を動かす原動力なんだね。
>|