エリカ38の作品情報・感想・評価・動画配信

「エリカ38」に投稿された感想・評価

子供の時のトラウマでどこかに本当の意味での感情を置いてきてしまった女。
ただただ流され金と男に溺れ後先を考えずに生きていく。
樹木希林さんの呆けた顔の演技はやはり凄いですねー
人生そんなに甘くない☹️
神様が見ているよ😌
死んでも天国へ行けない。もう一度、アリに生まれ変わったらって言いたい映画や🖕
タイトルは「エリア88」にかけてるのかな?奥山和由プロデュース、KATSU-do案件。何故か4対3フレーム。実在の投資詐欺事件をベースとした美味い話が上手い人達の末路。そこに至った哀しき道程。芸人、舞台俳優、よくもこんなに集めたもんだのどっかで見たことある端役のタバ。終盤エリカに詰め寄る被害者たちの興奮した様子とそれをノラリクラリとかわすエリカとのやり取りに被害者達と同じ気持ちでイライラ。親友の浅田美代子のために本作を企画した共演の樹木希林が浅田を立てて出しゃばり過ぎず、出目も少なく正直ちょっと物足りない。流石に浅田は役にハマって輝いてる。詐欺の首謀者を好演した平岳大って初めて知ったがなかなか。木内みどりも上手かった。
樹木希林が出演してるので見たけど
内容は期待したほどではなかったかな
国際指名手配のエリカ逮捕の話。エリカは👅が上手い。だから 皆が騙される。私と😘したい? 私とファックしたい?両方ともyes!1ふてぶてしい女 エリカ!2恐い女 エリカ!3別に~のエリカ!あっ3は違った。希林さんがかっこいい!えげつない女エリカ・さとこの映画。

このレビューはネタバレを含みます

あっという間の1時間45分だった。ラスト…エンドロールで実際の被害者の声が流れた。インタビュアーが[失礼な見方をすると…騙された方にも…欲が、儲けてやろうとした…欲が…ありましたね…]って聞いた。そこにいた被害者が[みんな欲があった…]と答えた。その音声は映画よりも生々しくて…胸がいっぱいになった。浅田美代子はリアルだった。年をとっても可愛かった。見てよかったなー
和

和の感想・評価

3.5
樹木希林さん特集として映画館で再上映されていて、見逃していたので、行ってきました。

浅田美代子さん、頑張ってたなぁ。

ストーリーは実話に引っ張られ過ぎたのか、面白いんだけど、もうちょっと知りたいところで違うエピソードに流れるところがあって、ちょっともったいなかった。

セリフはリアリティがあって良かった。
あと、テレビサイズだった。
Kinakosan

Kinakosanの感想・評価

3.2
あのテレビで観た超若作りの女詐欺師!
衝撃だったな、、、確かに。

私は騙されたりしないと思いたいけど、、、。

エリカも平澤も中身が空っぽだから、嘘が自然って言うか、嘘ついてる自覚無いと思う。本当にやばいやつだ、、、💦

詐欺のタチの悪いところは、あなたも信じましたよねって責めてくるところ。

うまい話には必ず裏がある。
淡々としたストーリーだけど悪くはなかった。浅田美代子歳の割にきれいだしスタイルいいから本人に似てた!ただ英語が拙いとかの問題ではなく元が天然だからちょいアホみよこ〜がでてた気がする🤣紹介が広がっていく。騙される魅力があったのかなー洗脳。配当遅れてぐだくだ言うやつは捨てろとか誰かをさらすとか💦金遣いがどんどんあらくなり若い男にのめりこむ。罵声を浴びさせながら自分はエステ…だまし取った方が警察呼ぶわよ💦葬式はケチる💦あんなにあったお金が空っぽ…カンボジアが大変なことになってるのー💦被害者の怒りもっとも!すごくリアルで熱量のあるシーンだった!自殺者がでてしまった…ずっとすっとぼけて私何にも悪くないーまだ支援してもらえると思ってる💦エリカ38か。エンディングは被害者の声。被害にあったのに最初は被害者だったと思うと言っていたのが意外だった!でも私欲を満たしていったのが悪い!私たちも欲があったから悪いか。浅田美代子も最後すっぴんでがんばってたな!本人も普段着飾っている分きっとすっぴんは年相応ですごいんだろう。タイの男の子の手紙の待ってるはうそなのに。この方今どうなっているんだろう。新作なのに途中で映像が乱れてとぶDVDにあたったので残念だった。
チョコ

チョコの感想・評価

3.1
樹木希林が浅田美代子の為に企画したというのを聞いてずっと観たかった作品です。
浅田美代子ってこんなに演技力あったのかと思いました。ハマり役ってだけかもですがもしかしたら樹木希林が浅田美代子にこういう仕事はどう?と提案したかったんだろうなと思いました。
映画としてはあんまりかもですが、最後の実際の音声が1番怖かったです。
>|