石子と羽男―そんなコトで訴えます?―の7の情報・感想・評価

エピソード07
第7話
拍手:61回
コメント58件
Doe

Doe

このコメントはネタバレを含みます

(暴力は絶対だめだけど)ミラーから暴力の訴えに持っていく展開良かった! 最後お辞儀するところもグッときました。 あの子、小林星蘭だったのね。大きくなったなぁ 大庭さんは名詞がかわった? どういうこと? 赤楚くんとおいでやす小出のコント面白かった🤣
たまむー

たまむー

胸が苦しくなった。家庭内暴力してるやつらが全員逮捕されますように。
りょう

りょう

トー横ならぬ山ヨコ。カーブミラー壊したのが小林星蘭ちゃんと分かり、これは両親に会って詳しく話聞かなくちゃいけませんねーとなった時の石子と羽男のやり取り好き。
いいね!3件
うめこ

うめこ

「人生って ささいなことで変わると思うんです。誰かの人生が変わるのなんて一瞬。事故や事件があった場合、被害者や加害者やご家族だけじゃなく、ただ目撃してしまった人の人生も一瞬で変わってしまう。ちょっとした何かとの遭遇で望まない環境に身を置くことになったんじゃないか。だとしたら逆に私たちとの遭遇で彼女たちの人生を少しでも変えられるかも」 「期待しすぎない。期待しても叶わないことが多すぎる」 「成功する方法は成功するまでやめなければいい」
sora

sora

人生は些細な事で変わる。ほんとそれ。だから自分の一挙手一投足・発言には責任を持たなければならない。 そう感じた回。 MEGUMIは存在するだけで安心感。
rena

rena

泣けた. 大庭くん、なんで代表取締役なの、、、嫌な予感.
オトギバナナ

オトギバナナ

このコメントはネタバレを含みます

「だれがおばさんや」 家出少女と、ドアミラーの破損。解決まで、流れるようなシナリオだったけれど、証言の裏付けに、ここまでしないといけないのか。「期待しても、叶わないことが多すぎる」。だれも助けにならない絶望の多さ。少しでも。少しでも。
いいね!1件
まみりん

まみりん

トー横キッズの話 些細なことで人生が変わってしまうこともある。 虐待父親、職場の上司にそっくり(上には弱く、下には威張り散らす)マジで無理だわーっと思った。でも結構いるんだよね、あの年代のおっさんに。
Clary

Clary

このコメントはネタバレを含みます

一番好きな回。 行き場をなくした若者を犯罪に巻き込んで私服を肥やす大人が現実にもいるのは苦々しい。 大人に助けられた、という経験が今後の人生へプラスに作用してほしい、と祈りたくなる。
いいね!1件
ゆか

ゆか

人生って些細なことで変わる。 良い方にも悪い方にも。
いいね!2件
もずめ

もずめ

小林星蘭ちゃん、大きくなったな。まだ女優さんやってたんだね。 友達役の子すごく可愛かった。 トー横はかなりタイムリーだな。
わかな

わかな

人生って些細なことで変わってしまうから、良い方向に変わるきっかけになりたいと思う石子。こういう大人もいると伝えてくれるドラマがあるって良いな…。 大庭くんが不穏すぎてこの先楽しみだぞ…!!
三畳

三畳

こんなドラマがあることが嬉しい。すっごいバランス感覚だ。トー横の匿名性はインターネットに似てるなと思って見てた。笑えない。重い。 それをこんなコメディの形で、でも多分めちゃくちゃ真面目に知識で戦うことを教えてくれようとしてる。 物語上の直接的な関係はないけど、大怪我した人を見てフラバする有村架純の演技が、あの数秒の画があったからこそ成り立った一本だと思う。
いいね!2件
やちえもん

やちえもん

法律知識が豊富で弁論もたつ石子がなぜ司法試験に受からなかったのか、理由がわかり納得。 痛みがわかる人間だから、石子みたいな人に弁護士になってもらいたいなぁ。
いいね!1件
hannnamovie

hannnamovie

シビアな内容もコミカルさを出せる主演二人の手腕! 石子の過去がようやく明かされるという場面で他の客が前を横切る、普通に考えればノイズだが誰かにとって重大深刻な告白も別の誰かにとっては日常の背景ってツイートあって、確かに違和感あって、そういう意図があるかもしれないのかすごぉ。
こうしくん

こうしくん

じんわりいい回だったなぁ アンナチュラルみを感じた いつまで経ってもアシスタントとして使われてる大庭くん草 そのうちフラれるに一票
わたもち

わたもち

このコメントはネタバレを含みます

架純ちゃんの顔芸 カクカクしてる架純ちゃんもかわいい ヤンキーの子(片岡凛ちゃん)うまいしかわいかった 架純ちゃんの「誰がおばさんや」かわe😌
いいね!13件
Kaede

Kaede

「人生は些細なことで変わる」、ほんとにそうだな。 相手は何とも思っていなくても、忘れていても、された側には一生付き纏う。 親のことを思い出して、それを理解されなかったことも思い出して、いじめられたことも思い出して、しんどくなった。 カスな大人を信じられないこの子たちを、助けてくれる石子たち大人がいてよかったし、出会えてよかったね。 ただ、これを見て、いま絶望しか感じていないこの子たちや、当時のわたしみたいな子たちが、前向きな気持ちになれるかと言われたら、残念ながらなれない。 だって自分は誰も助けてもらえないし、自分の本当につらい気持ちなんて誰も理解してくれようとしないから。 けど、わたしはいま思う。 諦めないで生きていれば、ぜったいにいいことがある。だからどうか自分を一番にして、世間なんて本当に身勝手な人ばかりだからすべて無視して、自分の幸せだけを考えて、どうか、どうかただ生きてほしい。
いいね!3件
c

c

知識や言葉を知っていると相手に正しさをぶつけることが出来る。 未成年者でも勇気があれば助けてくれる大人がいる。かもしれない。と思いたい。 このドラマを見ていると知識があれば問題が起きた時にちゃんと応えられるんだって思える。 実の父を訴えることだって出来る。 人生って些細なことで変わると思うんです。 本当にそうだと思う。 些細な事の積み重ね。大きな出来事だけがその人を形成しているわけではない。 頭でぐるぐるもやもや考えていた悩みを、いざ誰かに相談する際に口に出して言葉にすると、ちっぽけで恥ずかしくなる事がある。 こんな事で悩んでるのか自分は。とハッとするし情けなくなる。けど大小関係なくそれが大事なんだよなぁ。。 名刺違ってたね。。
いいね!2件
「誰がおばさんや」
いいね!1件
8rinezu3

8rinezu3

今までで一番好きな回だった
いいね!1件
おちゃ

おちゃ

星蘭ちゃん 大きくなったな… 野間口さん ハマり役 田中哲司 胡散臭い 坪倉 悪そー 赤楚くん 不憫
いいね!3件
Rie

Rie

「人生って些細なことで変わると思うんです」に共感。 選択肢だらけの人生。パラリーガルでいる石子の過去が明らかに🙂 おいでやす小田と大庭コンビ、石子と羽男の掛け合い良すぎて、何回もリピートできる😂
いいね!3件
ひびぬ

ひびぬ

このコメントはネタバレを含みます

現実にはこんなに都合よく証拠は見つからないんだろうな〜とか思ってしまうけど、かっこよかった!またお姉様登場!石子さんと大庭さんの距離、縮まったかな?大庭さんの寝顔を見つめる石子さんのシーン素敵だった🥰そして大庭さんよくわからないお食事会に参加していました。不穏。
いいね!2件
やまだ

やまだ

いいコンビになってきた
いいね!1件
AMY

AMY

スカッとした だけど、ただのスカッと劇じゃないのがこのドラマの魅力 タイムリーな「トー横」問題を題材にしたストーリー どの国でもどの社会でもある話だけど、一度ハマると負のサイクルからは簡単に抜けられないんだよね そこから救ってくれる人やシステムに出会うのってなかなか大変 そういう人たちを付け狙う悪い人も多いし… レビューに多くあるけど、私も石子の「人生って些細なことで変わると思うんです」には共感
いいね!1件
qpdcinema

qpdcinema

虐待とか事故のシーン、痛々しいあざにうっとなる。 野間口さん上手いよなぁ。 でも飲み屋?の誘導シーンに違和感。飲酒してるし、あれは証拠になりえるのかすごく疑問。 初デートお宅訪問にドキドキ! 片岡凛さん?ピンク髪の子かわいい気になるー
いいね!1件
ごはん

ごはん

保護シェルターのような何かしらの理由で生きづらさを感じる人のための支援施設やサービスの情報は、その支援を求めている人には届かないというジレンマが歯痒いと思った 「人生って些細なことで変わると思うんです」って言葉は石子が言うから説得力があるし、本当そうだと思うな。良くも悪くも。
いいね!2件
fromeastocean

fromeastocean

いつの間にか終わってたくらいテンポ良かった 今回も面白かった
いいね!1件
spoon

spoon

「人生って些細な事で変わると思うんです」 石子が司法試験4回落ちた理由が明らかに。 初デートがお家デートかと思ってキュンしちゃったら、残念〜! 捜査協力かよ〜笑 大庭×塩崎の居酒屋ダブルコンビも最高〜 そして毎回EDとそのタイミングが絶妙にサイコーなんだよな〜 田中哲司と坪倉の次回も楽しみ〜!
いいね!1件
>|