石子と羽男―そんなコトで訴えます?―の8の情報・感想・評価

エピソード08
第8話
拍手:51回
コメント39件
りょう

りょう

実際にマスコミを味方につけて相手との示談に持ち込むケースってありそうだな。知られたくない権利をたくさんの人に知ってもらうことで勝つという皮肉がとても良かった。おいでやす小田が意外にいい味出してんだよな。
いいね!4件
sora

sora

有村架純、可愛い!! その変顔、胸きゅんです!! 羽男&石子のコンビは最高。
rena

rena

やっぱり家族の話になると泣いてしまう、弱いんだろうなそのへん笑 そんで主題歌がいい上に流すタイミング完璧なのよ.
オトギバナナ

オトギバナナ

このコメントはネタバレを含みます

「どうする?」「かける?青のり」 いよいよ石子と羽男が阿吽の呼吸。掛け合いもどんどん楽しくなってく。エビロブスターのくだりも楽しい。 グルメサイト投稿をテーマにしつつ、家族の話。「お父さんはそのままでいてください」、思った以上に石子と父の許し合いがぐーっと来て、これが最終回でいいんじゃないか、と思うほどのあったかい感動。父娘を近づける羽男がちょー素敵だった。
いいね!2件
かんぬ

かんぬ

青のりかける?
いいね!1件
もずめ

もずめ

このコメントはネタバレを含みます

知られない権利というのが納得。負けるが勝ちでスッキリした。 お父さんと石子にあったわだかまりが解けたようでよかった。
ごはん

ごはん

羽男の気の遣い方が本当に好きです
hannnamovie

hannnamovie

アドリブであろう主演二人のお芝居が天才的😂 全ての台詞が大事になってる
ひびぬ

ひびぬ

このコメントはネタバレを含みます

負けるが勝ち作戦!情報社会の現代、勝負の場所は法廷に限らないんだな、と。情報が出回ることについての裁判で、情報を使って勝ちを掴み取るの最高にかっこよかった。思わず、「頭、良!!!」って叫んだ。 おかわり名人の1人が、石子と羽男には「承認欲求ですよ」って言っていたけど、お父さんがいる前では「お店のために……」って言っていたのに違和感〜!でも人間てそんなもんよね〜 さださんと有村架純の掛け合いは涙無しでは見れなかった😢若い頃を知らないのに、思わず「お父さんも年老いたんだな」という気持ちにさせられた。その親子に対して、羽根岡親子!どうなるのやら。 大庭さん逮捕?!次回解決してほしいな… まも弁護士のドヤ顔といい、喋り方といい、法廷を出る時の動作といい、キャラ付け徹底されてて素晴らしかった👏 羽根岡が玉こんにゃくを箸で掴めず苦労しているところを石子と大庭がにこにこして見守っているシーンと、負けるが勝ち作戦のとき石子にアイコンタクトに加えて眉毛ピコピコさせてた羽根岡のシーンが好き。
ユバ

ユバ

泣いた〜 有村架純ほんといい涙流す 塚原さんはほんといいタイミングで主題歌流す 話を追うごとに石羽が打ち解けて、中の人も打ち解けてる感じがして、どんどん可愛い感じの掛け合いが増えてゆくね
いいね!1件
Rie

Rie

羽男の気遣い方、マジで紳士すぎっ! 青海苔かけすぎやし🤣 石子と羽男の雰囲気もめちゃくちゃ好き❤️からの次回予告!? 知られない権利。ネット社会だからこその弊害だなぁ。 塩崎の絶句顔🥸からの親子の和解シーンで、敬語解放⭐️ 泣いたり笑ったり、表情筋おかしくなるドラマ🤣
いいね!1件
知られない権利
いいね!2件
わかな

わかな

知る権利と知られない権利。石子とお父さんの和解😢 アドリブの間合いがよい、石子と羽男の空気感が好きです
いいね!2件
fromeastocean

fromeastocean

羽男の優しさがまじでキュン 石子がこんなに打ち明けられて楽しそうに会話してるのに大庭は早く身を引かないの? しょんぼり具合誉めるところとか面白くて好き 中村倫也の演技さいこうすぎた
いいね!3件
にく

にく

このコメントはネタバレを含みます

回を重ねるごとに登場人物たちへの愛が増す。中村倫也と有村架純のアドリブっぽいやりとりも多くて楽しい。 話のまとまりが綺麗で面白くて、すっきり終わったけれど最後の数分で涙が出てきた有村架純とさだまさしのシーン。すごいなあ。
いいね!1件
qpdcinema

qpdcinema

ノマドワーカーからの、ドナドナカー?出窓メーカー?そばカレンダー?えびロブスター?で笑う 口コミサイト、知る権利と知られない権利 敬語ストップにほっこり
いいね!1件
三畳

三畳

いつもひとひねり半くらいある展開ほんと好き。食べログ問題はこれまでの題材の中で唯一2022年現在未解決なんじゃないか? バディモノは基本付き合ってほしくない派だけどこれは、、石子が心を開いて打ち明けてるのは羽男だよね。恋愛関係にはならないんだろーか
いいね!4件
やちえもん

やちえもん

2人の掛け合いがセリフなのかアドリブなのかわからないほど息が合ってて微笑ましい。 題材もグルメサイトのあり方、使用する側も考えさせられる身近なテーマだった。 親子関係も絡ませ、ほっこりさせてくれた。そんな中、次回が気になるなぁー
いいね!2件
おちゃ

おちゃ

このコメントはネタバレを含みます

やっぱ善児は 刃物使うの上手なのねw 玉こんにゃくのくだりが なごむ😇
いいね!2件
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

今回は負けて勝つか。 バディ感にアドリブ感テンポ感満点。
いいね!1件
tmcてむしー

tmcてむしー

ストーリー 隠れ家を売りにしている創作料理屋の依頼人。 グルメサイトに登録されてしまい、新規客が増えたことで隠れ家感が無くなってしまったため 口コミを削除してもらうよう希望するが… *** 今回は個人的にはちょっと失速回。 何せ私は大庭さんの行く末が気になっているから…笑 しかし、親子の絆を思わせる回でもありましたね。 店主と息子夫婦、そして石子とお父さん。 石子とお父さんの角質は長年かけて徐々に形成されたもので、お互い優しいからなかなか核心に触れることができなかったんだろうね。 石子がずっと持っていたモヤモヤと憧れを素直に伝えることができてよかった。 羽男は石子の成長に本当に一役買っているから、大庭さんよりも心にスッと入り込んできとって大庭の彼氏の座が危ない。笑
いいね!3件
AMY

AMY

丹澤が相手とわかって素直に嫌がって困る羽男の変化も良いし、それを同じような困った顔で受け止めてくれる石子もかわいい アドリブ多めな感じがとってもよかった〜 ノマドワーカーのくだり笑 石子が考えつく作戦がいつも秀逸! 来週が心配だ
いいね!1件
わたもち

わたもち

中村倫也有村架純赤楚衛二かわいすぎやろー 小池里奈かわいい 中村倫也のキャラ好きすぎて笑 予告が?!
いいね!13件
R

R

2022/9/4 テレビにて鑑賞
いいね!2件
matyunag

matyunag

良かった良かった。 石子さんは名前が硝子なんだよねーちょっと狙いすぎなのではとも思うけど。泣く時お父さんには涙を見せるのね。うんうん(親戚のおばちゃんか) とかほっこりなってたら斜め上をゆく予告が来たねコレ。
いいね!1件
riko

riko

抜群の安定感(*´ω`*) 石子と羽根男っていう2人がとにかくいいのでどんな内容でも面白い! 更に今週は、敬語やめたしね。 来週も予告で期待!
いいね!1件
みみこ

みみこ

羽男が表情豊か🥹気遣いが優しくて好き😘最後の親子シーン泣いた。なんかあの歌聞くと泣けてくる。
いいね!3件
spoon

spoon

このコメントはネタバレを含みます

丹澤の名刺を見た途端、2人で変顔の顔見合わせるのが可愛かった〜! ドナドナカー?出窓メーカー?蕎麦カレンダー?海老ロブスタ? ってアドリブ混じりなのか、微笑顔で答える羽根岡w 「承認欲求です」って普通に答える人苦手だな。。 「お父さんが差し出した傘の後ろでお母さんずぶ濡れだったんですよ」。 父との確執に、羽根岡が差し出す青海苔多めに優しさ感じる〜。 そして塩崎の絶句顔最高〜w まんまと羽根岡と石子の策略にドツボにハマった丹澤とのバトルめっちゃ面白かった〜 石子の 初見の息子夫婦役で出てた堀井新田さん、カッコいいなと思った。 来週も色んな事が同時進行しそうですね〜脚本うまいな〜
いいね!3件
もうage57

もうage57

今週もかみさんと仲良く鑑賞。楽しかった。今だけ。夫婦仲不穏な空気が。
いいね!2件
てぃらみす

てぃらみす

石子さんとお父さん(さだまさしさん)の関係性が解れたシーンでちょっと涙目になった(泣いてない)(泣いてないもん)
いいね!2件
>|