わにとかげきすのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「わにとかげきす」に投稿された感想・評価

1話を観た。結構笑えた。
DOTAMAさんが出てたのでビックリ。
なーくん

なーくんの感想・評価

4.0
0
B級だけど面白かった...
ハラハラドキドキさせる展開が沢山あるのに上手くスカしていく感じが良い。
原作も読んだけど忠実に再現されてたと思う。
有田さんと本田翼さんの演技すごい
オッキャ

オッキャの感想・評価

3.5
0
だんだんと有田哲平の演技に引き込まれる妙な作品。
おじさんが少なからずかっこよく見える。水カンのコムアイもまずまずな演技。
ka6913

ka6913の感想・評価

4.2
2
尾崎さん目的で見てたけど、有田がかっこよくて割と面白いんですねこれ
smtng

smtngの感想・評価

3.6
0
やっぱ古谷実原作は面白い。

有田はちゃうやろーと最初思ってたけど見てたら慣れた。
blackflag

blackflagの感想・評価

4.3
0
記録
最高です
尾崎世界観がどこに出てたのか
全然気づきませんでした。
あまりドラマを見なかった自分もこれはリアルタイムで見たんだっけ、ばっさーと有田が好きだったから、

改めてみてもやっぱり快作、短い時間でいろんな出来事が起こって、そのテーゼとしては「幸福の裏にはいつも絶望がつきまっとってる」。リアルタイムで見た高校の時よりもそれが切実な問題だと感じる。

あとは、意外と夏の始まりに観るにピッタリなドラマだと思います、なんとなくカラッとした感じ。
IKA

IKAの感想・評価

4.0
0
2人とも凄くハマり役⭐︎
有田の演技が上手くて違和感なかった
ハラハラする展開もあって最後まで一気に見てしまった。
GOTやラストオブアス2等のカルチャー宿題は渋滞してるのに、「感染拡大」というぐうたら理由をつけて、寝っころがって鼻ほじりながら、ついつい全話見てしまいました。

古谷実はド世代だし、ストリートカルチャーを取り入れてオシャレで面白い印象です。

ただ実写化した「ヒミズ」や「ヒメノアール」、そして本作も単体作品では面白い(さすが高橋泉)のですが、マンガでは許せてた少し都合の良い展開(特になんの変哲もない主人公が可愛子ちゃんに好かれる)が、映像になると"共犯感"が削ぎ落とされて、なんだかなーって感じです(あと尾崎世界観、DOTAMAとかの"サブカル"感がノイズでウザかったです)。
何より古谷実作品の作風である"虚無感"が、映像になると単なるサイコパス物語になってしまって、ワンアンドオンリーな魅力がなくなって残念でした。

まー本田翼は可愛いし、コムアイの曲者感も良かったし、有田も頑張ってたし、いいんじゃないですかね。
おしるこ

おしるこの感想・評価

3.5
0
自粛期間中に。
ヒミズが1番好きな漫画で、ヒメアノ〜ルも観たけれど、古谷実の存在を暫く忘れていた。割と重要なキャラ(賀来)の顛末を観て、おー古谷実〜感じることができてニヤついた。本田翼は元々苦手な女優さんだったけど、最後らへんには少しクセになっていた。それより有田の演技よくないですか?逃げ恥の星野源が萌えってなるなら、わにとかげぎすの有田も全然イケると思うんだけどなあ。