スマグラー おまえの未来を運べの作品情報・感想・評価・動画配信

「スマグラー おまえの未来を運べ」に投稿された感想・評価

okd0812

okd0812の感想・評価

3.2
友達と一緒に観たら拷問シーンとかエグすぎて気まずくなった思い出。
だいち

だいちの感想・評価

3.8
本気の嘘を真実に変えろ❗

思ってたんと違う映画やった。
コメディっぽいのかなって。
胆の据わった裏社会の猛者たちが、目頭バチバチで登場してくる!

安藤さん演じる背骨かっこいいな。
寡黙で仁義があって、何より強い。
永瀬さんのジョーも渋いし、ラスト周辺のきぬたも潔い。
キャラに凄みがあるって、見応えある!
満島ひかり演じるちはるも、可愛げがあって、抜かりない、あぁ、従いたい笑

思ったよりもバイオレンスで、それでいて真っ直ぐ進もうとする男たちの話だった。
借金苦には何としてもならないようにしよう。
munya

munyaの感想・評価

4.0
久しぶりに観たけど冒頭からタイトルバックはこれ以上無いくらい最高だなぁ
竜平

竜平の感想・評価

3.6
ひょんなことから裏社会の運び屋として働くことになる男に舞い込むヤバすぎる仕事。真鍋昌平による漫画が原作、キャラ濃いめの面々が織り成す石井克人流バイオレンス劇場。
原作は未読。石井克人作品で言えば『鮫肌男と桃尻女』や『PARTY7』あたりにもあるような、内容は置いといたとして見てるだけでもなんか楽しめちゃう映像と、ひたすら絵になる登場人物たちにそれを演じる豪華なキャスト陣。妻夫木聡を筆頭に、永瀬正敏や松雪泰子や満島ひかりなど魅力的な面々が多数。高嶋政宏の怪演がすこぶる楽しい。そんで、もはや妖怪の安藤政信、その強さに笑う。ストーリーとしては、ヤクザと中国マフィアの間で起こる抗争や裏切り、それに巻き込まれる主人公らという構図。群像劇メインではあるけども、見方によっては主人公の、なんというか「覚醒」にも似た人としての成長の物語にグッときたりするのかも、なんて。妻夫木演じる主人公の男は俳優志望ながら夢半ばで堕落してしまい、気づけば借金苦な人生を送っている。例えばそんな彼のような夢追い人、ないし「かつて追っていた人」にとって今作はなかなか痛烈なメッセージを残すのではないか。要するに文字通り「“死ぬ”気でやれ」というような、お前は本当に本気を出してるのかというような、精神面への問い。とまぁこれは半分妄想でもあるけどね。生々しさと痛々しさ強めな残虐描写や拷問シーン、これは苦手な人にとってはちょいキツいかも。いやしかし、マジでどーしようもないような困難な状況に陥らないと重い腰を上げない、みたいな人の心理、わかるんだよなぁってゆー自分がいる。
ここ最近で再確認したのは、漫画実写化の邦画ってのはやっぱり原作を知らない状態のほうが俄然楽しめるぜってゆー。今作に関しては、この映画キッカケで原作の漫画も読んでみたくなった次第。

このレビューはネタバレを含みます

妻夫木演じる役者を諦めた借金地獄のフリーターが運び屋をやるも失敗して、拷問を受けるというストーリー。

ストーリーの途中で出てくるチャイニーズマフィアの動きがもはや少林サッカー並みの動きで、このシーンを受け入れられなかった人は低評価つけていそうな作品です。

題材としてはとても面白くて、ほかに類を見ないような設定とはなっています。加えて、最終的には人生観を変えようともがく主人公の姿にグッとします。

とは言え、裏社会ビジネスの映画としては、全体的にちょっと物足りない感じでした。
よしえ

よしえの感想・評価

3.2
映画のあらすじを読んで気になった作品。
主人公が自分と重なる部分があって。

夢を追おうともがいてる人っていっぱいいると思う。
もっと強くなきゃ、しっかりしなきゃって思うのだけど、どっかで諦めていたり。

その隙を狙ってくる悪人がいるんだよね。
人って隙に入るものなんだなあ。

グロい箇所もあるし気分良くはないけど、嫌いじゃない感じ。
たる

たるの感想・評価

-
安藤政信目当てで鑑賞。
あぁかっこいい。
それにしても高嶋政宏さんハマり役。
k

kの感想・評価

3.3
拷問シーンやばすぎ…
チョイ役ででる松田翔太まっじでイケメンすぎ…
東京喰種でもあったけど人間て拷問されたら白髪なるん??
あと背骨が銃避けるシーンおもろすぎた
おっさんの声なんかきいたことあるーって思ったら千と千尋の千を出せ〜の声の人やった!
kk

kkの感想・評価

4.2
昔見て拷問シーンの音が強烈過ぎて覚えてた映画
ずっと思い出せなかったけどやっと見れた。
出てるキャストが豪華すぎる。
最高
saelove

saeloveの感想・評価

3.0
なんかRedの余韻が抜け切れなくてどうしても妻夫木聡が観たくて主演ならと、観始めたら結構面白かった!!グロもあるけどウシジマくん見てる人なら全然大丈夫な範囲!これは妻夫木よりも安藤政信の映画だなって思った!ほんとこの人、役によって全く人が違う!!漫画読んでないのにキャラクターがそのまま出てきたんじゃないかってくらい凄かったー!カッコ良かったです。あんなに金髪が似合う日本人いるのかなーって思う。役に生きてるんだなと改めて思いました。背骨カッコいー!
>|