わにとかげきすのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「わにとかげきす」に投稿された感想・評価

ka6913

ka6913の感想・評価

4.2
2
尾崎さん目的で見てたけど、有田がかっこよくて割と面白いんですねこれ
smtng

smtngの感想・評価

3.6
0
やっぱ古谷実原作は面白い。

有田はちゃうやろーと最初思ってたけど見てたら慣れた。
blackflag

blackflagの感想・評価

4.3
0
記録
最高です
尾崎世界観がどこに出てたのか
全然気づきませんでした。
あまりドラマを見なかった自分もこれはリアルタイムで見たんだっけ、ばっさーと有田が好きだったから、

改めてみてもやっぱり快作、短い時間でいろんな出来事が起こって、そのテーゼとしては「幸福の裏にはいつも絶望がつきまっとってる」。リアルタイムで見た高校の時よりもそれが切実な問題だと感じる。

あとは、意外と夏の始まりに観るにピッタリなドラマだと思います、なんとなくカラッとした感じ。
IKA

IKAの感想・評価

4.0
0
2人とも凄くハマり役⭐︎
有田の演技が上手くて違和感なかった
ハラハラする展開もあって最後まで一気に見てしまった。
GOTやラストオブアス2等のカルチャー宿題は渋滞してるのに、「感染拡大」というぐうたら理由をつけて、寝っころがって鼻ほじりながら、ついつい全話見てしまいました。

古谷実はド世代だし、ストリートカルチャーを取り入れてオシャレで面白い印象です。

ただ実写化した「ヒミズ」や「ヒメノアール」、そして本作も単体作品では面白い(さすが高橋泉)のですが、マンガでは許せてた少し都合の良い展開(特になんの変哲もない主人公が可愛子ちゃんに好かれる)が、映像になると"共犯感"が削ぎ落とされて、なんだかなーって感じです(あと尾崎世界観、DOTAMAとかの"サブカル"感がノイズでウザかったです)。
何より古谷実作品の作風である"虚無感"が、映像になると単なるサイコパス物語になってしまって、ワンアンドオンリーな魅力がなくなって残念でした。

まー本田翼は可愛いし、コムアイの曲者感も良かったし、有田も頑張ってたし、いいんじゃないですかね。
おしるこ

おしるこの感想・評価

3.5
0
自粛期間中に。
ヒミズが1番好きな漫画で、ヒメアノ〜ルも観たけれど、古谷実の存在を暫く忘れていた。割と重要なキャラ(賀来)の顛末を観て、おー古谷実〜感じることができてニヤついた。本田翼は元々苦手な女優さんだったけど、最後らへんには少しクセになっていた。それより有田の演技よくないですか?逃げ恥の星野源が萌えってなるなら、わにとかげぎすの有田も全然イケると思うんだけどなあ。
sweetfish

sweetfishの感想・評価

4.2
0
キャスト○
テンポ良くて、時間も短めで見やすかった
一晩で見終わった
有田と本田翼お似合いだった
bassaa1992

bassaa1992の感想・評価

3.7
0
友達いない、彼女いないというめちゃくちゃ冴えない38歳の富岡(有田哲平)が主人公。
隣人の羽田(本田翼)は富岡のことが好きで、富岡の行動を監視したりしている。
ある日、富岡の職場に2人の新人の花林(賀来賢人)と雨川(吉村界人)が入り、しだいに仲良くなっていく。そこから話は進みヤクザの彼女と共謀しヤクザの家の金庫を盗み山奥まで逃走したが、その先から衝撃の事件が巻き起こっていく!
事件後は富岡と羽田の関係は深くなっていきラストを迎えることになる。

ダサいおっさんの富岡と美人な羽田さんという対象的な2人が付き合ったり、他にもありえない斬新な展開が多かったけど、2人の言葉ややり取りで心に残ることがありました。

富岡のように自分の弱みを隠さず認めることは難しいけどだましだまし生きていてもしんどいし、変なプライドは捨てて生きるのもアリだなと思いました。
羽田さんが結婚して子どもを育てる覚悟はあるのかと富岡に問いかけたときに、軽い気持ちで結婚や子育てを考えてはいけないと思いました。覚悟という言葉が響きました!

このドラマを通して感じたことは、自分のことを大切にしてくれる人が1人でもいることは幸せなことだと思いました。恋人や人生のパートナーに大切な存在だと思ってもらうのはもちろんですし、そう思ってくれる友達を持つことも人生の中で大事だなと思いました。

最後に本田翼さんはホンマにユーティリティーだと思います。こういう役もこなすんだなと感心しました。本田さんの枠にはまらない生き様はカッコいいです。今後、本田さん主演の大ヒット作が生まれることを願います。
退屈な毎日をすごす冴えないおっさんが、ひょんなことからヤバい目に合う話。日常と非日常を行き来する展開。原作は「ヒメアノ〜ル」や「ヒミズ」の古谷実。
最高の恋愛ドラマでした?!