ファーストペンギン!に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ファーストペンギン!』に投稿された感想・評価

travis
3.7
2022年鑑賞。
実話ベースでもあり、前向きな作品で好きです。
奈緒ちゃんは、このような役柄がとても好きでした。
最近は、映画で重い役柄が多いので少々残念ではあります。
sunny
3.4

地方・漁業の閉鎖的な社会を変えた女性の実話ベースの話。
どこまで実話かわかりませんが、なかなかに話は暗かったというか、これだから田舎はと思ってしまいましたね。
田舎の人たちは田舎の人で頑張れって感じ…

>>続きを読む

けっこう好きでした。
王道サクセス物としてしっかり作り込まれてたので。
時間帯が視聴率とれない時間帯だっただけで、日曜劇場にあっても違和感がないレベルでした。

奈緒さんの気合い入れて漁業と向き合っ…

>>続きを読む
3.6
わかりやすいサクセスストーリーであんまり悪い人も出てこないし気軽に見られる。
裸の大将放浪記を見てるような安心感。
ぱぁ
3.8
ふつーに面白い。釘付けになるとかではないけど暇つぶしになる。1話のエンディング前のやりとりが印象的
「自分で行き着いた答えは自分の言葉になるからです、それはひとに何かを訴えるときにとても強い力を持ちます」


観終わるのに時間がかかった、、
面白い話なのかもしれないけど、テンポ感なのか、疲れる
4.0
綺麗事と言われれば綺麗事かもしれんけど、奈緒さんの真っ直ぐな演技が正義のために立ち向かえ!勇気優しさ!負けるな!踏ん張れ!って背中押してくれる
あいも変わらず真っ直ぐに弱いです〜
こー
3.6
実話をもとにしたお話
(おもしろそうやん)

なかなかひどいことする漁協組合
(これほんとに実話?)

この物語はフィクションです
(ん?…どっち?🫨🫨)

六平直政さんの演技は迫力あった
最終話だけ観てなかった気がしたので
最終話のみTVerで鑑賞

ここまでコメディ色は必要だったのか

漁協の抵抗だけかと思ったら、外国資本からの買収まで入ってきて、なかなか考えられてた。
ただ、主人公がキレるシーンは完全に目がつり上がって、気合が入っていることは分かるんですが、切れ方がもう少し可愛い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事