人生、いろどりの作品情報・感想・評価・動画配信

『人生、いろどり』に投稿された感想・評価

riekon

riekonの感想・評価

4.0

実話ベース
暗くて寂しい未来のない村が
葉っぱビジネス(いろどり)で
明るく活気ある村に🍂🌱😄
初めは葉っぱなんて売れるわけない
ゴミまで言われて😞
農協のお兄さんと
主人公とふたりの幼馴染で色々頑…

>>続きを読む

葉っぱビジネスはこの映画が出来上がる前にニュースで
元気なお年寄りがこんなお仕事して輝いてます
みたいなのを既に見ていて「ほ〜、すんばらしいな」と感激したので覚えていた。それを映画にしたと聞いたのは…

>>続きを読む
omochichi

omochichiの感想・評価

3.7

村に沢山ある葉っぱを大きなビジネスに代えてどんどん人や地域が活気付いていく実際のお話。

2011年の映画だけれど、この彩りビジネスは1980年代に始まったみたいでモデルになった最初を築いたおばあさ…

>>続きを読む
conta

contaの感想・評価

3.8

老いてゆく事。
自分の行く末と重ね合わせて見てしまった。こんなに生きがいのように毎日キラキラして出来る何かが残されているだろうか。果たして貪欲になにかをやろうとする気力はあるだろうか。わかっていたつ…

>>続きを読む

そこらへんにあるものでも、他の土地では珍しい可能性がある

葉っぱ一つとっても、ただの葉っぱだったり、落ち着くものと価値観は人それぞれ

綺麗なものは、ほしいと思う人がいる
そしてお金を出してでもほ…

>>続きを読む

四国人口最小の町、徳島県上勝町がみかんの不作をきっかけに新たな御当地産業として年商2億の「葉っぱビジネス」を立ち上げる実話ベースの地方再生譚。吉行和子、富司純子、中尾ミエといった大御所女優が主役で、…

>>続きを読む

久々に名作を観た。

料理に添えられる『葉っぱ』を売るだけの映画でなく、葉っぱを売るまでに至る経緯や生と死、夫婦、田舎ならではの出会いや別れ、人生のお手本となる内容ばかり。

歳をとっても諦めずにい…

>>続きを読む
Shunpei

Shunpeiの感想・評価

4.6
久々にいい作品観れました。
こんな風に生きれたら悔いなさそう
こんなばあちゃん、じいちゃんになりたい
Nove

Noveの感想・評価

3.8

地域活性化の成功事例として有名な、徳島県上勝町の葉っぱビジネス。
成功の陰には、おばあちゃんたちの人生を賭けた想いが込められていた。
美しい葉っぱに価値があることを信じて、諦めなかった結果が、年商2…

>>続きを読む
こないだ舞台(ヴァグラント)で割と近くで平岡祐太見たんやけど、
「あ〜完全に浮いているな、舞台俳優のオーラではないな」と確かに感じた。
映画俳優顔やね
>|

あなたにおすすめの記事