人生、いろどりの作品情報・感想・評価・動画配信

『人生、いろどり』に投稿された感想・評価

中古DVD良作発掘作品‼️
久々の邦画でしかも素敵な実話です‼️

🍁あらすじ
四国で一番人口が少ない過疎の町、徳島県上勝町。
若者の減少が止まらず、半数近くを高齢者が占める中、頼みのみかん栽培も寒…

>>続きを読む

ワイドショーで観た実話。三人娘(三婆)は綺麗過ぎるけど、富司純子の歩き方(路子に会いに行こうと江田の車に乗る時)が印象的。美しい自然の中で、少女の様に戯れる姿が良いなぁ…藤竜也もシブイ、大杉漣に気付…

>>続きを読む
Akari

Akariの感想・評価

-

この映画の制作中に徳島県上勝町で葉っぱビジネスを見るべく1ヶ月インターンシップをして、葉っぱの作業も手伝ったので、思い入れがあります。
何もないところを逆手にとってビジネスを起こす、そしてお金を稼げ…

>>続きを読む

徳島県上勝町の葉っぱビズネス「いろどり」は薫ちゃん、花恵ちゃん、路子ちゃんの3人が農協の若い職員と始めたものですが、年商2億6000万円まで成長したそうです。
吉行和子、富司純子、中尾ミエの円熟した…

>>続きを読む
「葉っぱビジネス」で一躍有名になった徳島県上勝町のお婆さん達の実話。
高齢になって新しいことに踏み出す勇気、巻き込む勇気にとっても元気をもらった一本。
今は無きシネツイン新天地で鑑賞。

成功ものの実話、大好きです!

キレイな女優さんが田舎のおばさんやって、ほんとのようでさすが!と思った。

しかも田舎のおばさんが街へ行くのにオシャレする、ていうのもバッチリ田舎臭くて、さすが!女優…

>>続きを読む
MK

MKの感想・評価

3.1
田舎で葉っぱをつまものとして売るビジネスを描いた実話。
おばあちゃん達が元気で可愛い。
途中イライラしたり辛いシーンもあったけど、感動そしておばあちゃん達にほっこりした。

大凶作にあったみかん農家の薫さんはハッパ売りを新たなビジネスとして農協の兄ちゃんと共謀するが、強情ダンナもウナギ養殖ビジネスで対抗してきて戦う

パソコンで事務処理するためにトラックボール使ってるの…

>>続きを読む
ATUBON

ATUBONの感想・評価

3.5

いくつになっても前を向いて生きていくって事は素晴らしいですね。

人生山あり谷あり。

色々と学ぶことが多い作品。
Jugam

Jugamの感想・評価

3.5
昔すぎて覚えてないけど観賞後、良かった記憶がある。もう一回みたいな。
>|

あなたにおすすめの記事