ホームカミングに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ホームカミング』に投稿された感想・評価

himy
3.4
途中から話がよくわからなくなってしまった。ホームカミング自体が夢オチみたいな事かと思ったらそうではなかった。画角が4:3なのは良かった。
ric10
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ホームカミング=帰郷、帰還

【舞台と時代背景】

アメリカ、ホームカミング・リハビリテーションセンターという架空の施設、政府機関や病院、カフェ、住宅など

2010年代後半

イラク戦争などアメリ…

>>続きを読む
rio
3.3

★2話まで視聴★

帰還兵がどれほどの
心的なストレスを
受けているのかは
想像もできない

表面上は平気に見えても
心の奥底に傷を抱えている
場合もあるだろう

そういう人質の再生を
手助けする施…

>>続きを読む
oliver
3.5
面白いけどちょっとゆっくりする時間あり!

ブラックコーヒーを飲みながら👍
kaji
3.8
面白かった。けど、色々スッキリしない。
コリン、威圧的で人に話す隙を与えず洗脳する、マジで嫌い。最後はザマアミロ🤪
ウォルターの最後のフォーク🍴はどういうこと⁉️戻ったの⁉️

1話30分前後という短い尺の中に、絵画的な構図や不安を煽る演出を巧みに織り交ぜつつ、記憶やトラウマにまつわる複雑な心理ドラマを詰め込んで、それでいてなお奇跡的なバランスを保っている恐るべき職人技。ジ…

>>続きを読む
yukko
3.4

このレビューはネタバレを含みます

ジュリアロバーツは大好き。
ただ、いつものキュートな笑顔は封印してたし老けた印象は拭えない。アップに耐え得るお顔はしてないねー残念ながら。まあそういう役だししょうがないや。

PTSDに悩む兵士を集…

>>続きを読む
1話の時間が短くて見やすかったのと、毎話ごとのエンディングがよかったです。なんか妙に既視感を感じる演出だと思ったら、終わらない週末のコンビの製作だったんですね。
3.6

監督がMR. ROBOTサム・エスメイルと知り映像の色彩感に納得した。
ジワジワドラマで最初はなんだろう次はどうなるで挫折しかけながらも忍耐強く見ていくと少しずつ謎が解け、ある程度全容が見えてくると…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

オチがそうあってくれるなよ…!と思ってたのが回避されてホッとしている
良いオチだと思う。私は好き。

30分のドラマが10本なわけだけど、1話がほんとあっという間で あれ??って感じ
過去と現在でア…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事