サイコ2の作品情報・感想・評価

「サイコ2」に投稿された感想・評価

shalanla

shalanlaの感想・評価

2.0
んー?

んー???

んー…


サイコの続編として観るにはあまりにも残念過ぎる映画。
そんじゃそこらのホラー映画と一緒にしちゃダメだよ。

でも覗き穴のシーンは良かった。
otom

otomの感想・評価

3.8
敢えて続編を作る無謀さに脱帽。そしてそこそこ面白いのでシワシワのアンソニー•パーキンスでも映画の印象は良かった。キッチリとポイントを押さえているし。リメイクよりは良い。
琉太

琉太の感想・評価

3.9
一作目が名作なだけに頑張ってはいますが越えられるわけ有りません
しかし最後までしっかり出来ていたので良かった
歴史的名作の続編(音楽はJゴールドスミス!!!)。まあまあ観られました。冗長なカット、しまりのない演出…等々ツッコミどころ満載でしたが、お話は成り立ってました。ノーマンベイツにとりつかれたAパーキンスが監督しちゃうパート3からもっとグダグダになっちゃうんでしたね…
1作目の白黒よりもカラーだとホラー感が増しますね。もしもヒッチコックが続編を撮っていたなら、ノーマンを単純な狂気の怪人にしてしまってたのでしょうか
ノッチ

ノッチの感想・評価

4.0
ベイツ・モーテルでの事件(前作)から約20年後、事件の犯人であるノーマン・ベイツは正常になったとみなされ、釈放される。

ノーマンは再びモーテルの経営をしようと準備を始めるが、ノーマン宛に、死んだはずの母からの奇妙なメッセージが届き、電話までかかってくるようになる。

少しずつ不安定になっていくノーマンだが、そんな時、再び殺人が起こった。

前作から約20年後に、ヒッチコックを敬愛したリチャード・フランクリンによる続編。

なんと監督デビュー作がこの映画。

デビュー作品にしてはクオリティーが高い。

ヒッチコックのタッチが再現されてます。

前作が有名すぎますが、こちらもよかったですよ。

続編ものに当たりなしと解っていて観てしまったが、いやはや、なかなかサスペンスに富んだ掘り出し物だった。

まぁ、この映画も賛否両論あったので、好みによるかと。

アンソニー・パーキンスのサイコぶりがちょっと臭かったけど、内容がすごく練られていて、とっても楽しめました。

有名なシャワーシーンを回想で織り込むなどの、前作に対するリスペクトも感じられた。

犯罪者として社会復帰したノーマンだが、20年前の事件とはいえ周囲の反応は冷たい。

登場人物達の、たちの悪い嫌がらせなどに、ぐっと堪えるノーマンの姿を描いたのは良かったんじゃないかと思います。

正直、必死で更正しようと頑張っている人間を追いつめていく正気の人間が一番恐い。

つーか、前作の被害者であるマリオンの恋人だったはずのサムが、実はライラ(マリオンの姉)とその後結婚していたとかいう裏事情もちらほら見えて、ちょっと切ないですねー。

前作の事件解決後、共に事件を解決した二人の間に愛が芽生えたわけですか。

そうですかそうですか。

サムは何がしかの事情で既に亡くなっている様子でしたが。

しかしそんなことよりも、ヒロインのメグティリーがかわいくてかわいくて、もうそれだけで十分価値のある映画だ。

メグティリーの胸に抱かれるところなんてすごくうらやましい。

ちなみに、リチャード・フランクリン監督は2005年に亡くなったそうです。

ヒッチコックの正統後継者とまで言われていただけに残念です。
白樺

白樺の感想・評価

3.2
カラーになったサイコ
ノーマン、、ああ、、って辛くなるけどやっぱりノーマンは怖い無理
1よりも2の方が好きかもしれない。
Coronbo

Coronboの感想・評価

3.0
一作目に比べるとやはりノーマンが老け込み、不気味さや怖さは半減したが、ミステリーの面では、かなり上質なものだと感じた。
あと、出てる女優が可愛い💕
大惨事じゃないけれど、一般的でなかなかつまらない作品だ。面白いシーンもある。Meg Tillyって女優のお陰で3.0にするね。可愛い人だった!
ワン

ワンの感想・評価

4.0
『サイコ』での惨劇から22年。ノーマン・ベイツがあのモーテルに帰って来ます。

精神鑑定の結果問題なしとのことで釈放されたベイツですが、復帰一日目の自宅で母親からのメモを発見。再び精神のバランスを崩していきます。

前作から雰囲気を受け継いでます。むしろこっちの方が好きかも。登場人物が少ない割には話が二転三転して最後まで飽きませんでした。