サイコ2の作品情報・感想・評価

「サイコ2」に投稿された感想・評価

ネトフリで、ドラマ「ベイツモーテル」を観終わってからの視聴。
特に可も不可もない。
放映当時に見ればもっと違っていたかもしれないと思われる作品。
CHANELGIRL

CHANELGIRLの感想・評価

2.5
アメリカ映画🇺🇸色んな人達から守られて、結局、平穏無事な主人公😑
ShinoOta

ShinoOtaの感想・評価

4.0
続編遂に鑑賞🥺
まさかの展開が多過ぎて、むむむ?連発しながらも案外楽しめた自分が居る。笑
引き続きノーマンの挙動不審感が最高に良かった。
ちょっとびっくりするような展開が何回かある噂どおりの映画だった、あんまり言うとネタバレになるけど前作の印象的な場面をうまく再現しながら「ワイルドシングス」や「シャドー」みたいなテイストを加えた感じ、あとメグ・テイリーちゃんが可愛い。凄い面白かった。
前作の方が好きだけど話が面白いのは2かも。頑張って4まで観たい!
半信半疑で見たけど、おお。
昨日一作目を見てすぐに続編を見たわけなんだけど、モノクロからカラーになっただけで忙しいな!話が進むにつれ謎が深まって、途中急な展開に驚くも最後はアララ、というかサイコでしたみたいな。
アンソニーパーキンスは老けたけどそのままで、明らかに変わっていく様が上手い。彼が留守の間に、モーテルを経営してた嫌な感じの強烈な男はデニスフランツ。みなさん、殺しのドレスとミッドナイトクロス、さらにはダイハード2に出てる目立ちまくりの男です。精神科医のロバートロッジアはスカーフェイスに出ておりました。
そして前作で印象深い音楽を作り上げた故バーナードハーマンに代わるのはジェリーゴールドスミス!時期的にはポルターガイストとグレムリンの間なので、そんな感じの音楽で恐怖を演出してますよ。

このレビューはネタバレを含みます

最初は、「おいおい、この人全然治ってないじゃないか!外に出すなって!」とか「この女ばかなの?なんでかばってんの???意味わからない」とまんまと思わされた。 後半は相変わらずの狂いっぷりで良かった。終わり方はどうしても1の方が好きなんだなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

そっかぁおもしろいは、おもしろいけどね、、
前作ほど繊細ではないなぁ
なかなかの力業で最後お母さんふたたびだったね笑
ヒロインにいらついた。
やっぱり、、、もうちょい若いほうがいいなぁ、、ノーマンは。
ボリス

ボリスの感想・評価

3.0
サイコの子はサイコ

メアリーをしつこく家に泊まらせようとするところが地味怖だった
kazu

kazuの感想・評価

3.7

ヒッチコック監督の「サイコ」続編。
リチャードフランクリン監督作品。

舞台は22年の歳月が流れたベイツモーテル。
ノーマン・ベイツのその後‥。

ノーマン役が前作と同じ俳優なのですんなり見ることができた。
前作を上手く繋げた脚本でなかなか!
>|