ザ・グローリー ~輝かしき復讐~に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』に投稿された感想・評価

michi
5.0
1話離脱してたけど、友人からの薦めを思い出して再見。梨泰院クラス同様、1話を丸々、土台説明の過去編にするパターン。その後がメイン。早期離脱は勿体無い。

富裕層達からの執拗なまでの苛め、身分の違いからそれを拒むことも、学校に助けを求めることも無理な状況で、ヘアアイロンを焼きごての様に一生消えぬ火傷の跡を付けるという鬼畜の所業。
その数年後大人となった…

>>続きを読む
4.5

Netflix韓国ドラマ

いじめられた復讐を18年かけ
練りに練った計画を遂行していくドラマ。

いわゆる韓国お得意の財閥復讐物語

いじめという次元を超えていて
壮絶に社会的抹殺された主人公が

>>続きを読む
mi
4.1
イジメがひどいという話を聞いてたので
ずっとマイリスト入りしたままのドラマだったけど、鉄槌教師ロスで視聴。
本当ひどいイジメだったけどストーリー面白くてシーズン2までイッキ見
4.3

このレビューはネタバレを含みます

1話のイジメのシーンが壮絶でしんどかった。
ヨンジンたちをはじめ、ドンウンの母親とか担任とかクズばっかりで、めっちゃイライラした。俳優さんたちの演技力なんだろうけど。。ヨンジン役の俳優さんはオク氏夫…

>>続きを読む
mai
4.5
きたよ、この感じ好きです。こういうやり返し系で韓国は裏切りが少ないからありがたい。
イム・ジヨンさんのファンになった!!
イジメのシーンはしんどいけど、面白かった

このレビューはネタバレを含みます

復讐系の作品の中でも凝ってて凄い良い。ヨンジンの旦那がいい奴で良かったと何回思ったことか。
4.5
韓ドラの復讐ドラマの傑作です。学生の頃のイジメの復讐が、かなり強烈でした。ソンヘギョさんをこのドラマで初めて見たのですが、後に見たヘギョさんとの違いがびっくりしました。
5.0

記録。観る前は
露骨な復讐劇かと思っていましたが、
静かにジワジワと詰めて行く様子が、
この後どう展開して行くのか見応えありました。伏線の回収もキッチリで、
そういう事だったのか。
と見ててスッキリ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事