未成年に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『未成年』に投稿された感想・評価

saskia
5.0

TikTokであがってて懐かしくて鑑賞。みんな若くてかわいい。
浜崎あゆみ、この頃ほんとかわいかった。他に出てたドラマはあるのかな?
慎吾演技上手いしデクもかわいい。
ラストは色々な考察があるらしい…

>>続きを読む
70s
4.5
10年ぶりに見返した。
名作だね。

今の高校生が観たら、何を感じるんだろう。

このレビューはネタバレを含みます


「人間の価値を測るメジャーは、どこにもない」

90年代のドラマには強いメッセージ性を感じる
ただドラマを作っているのではなく誰かの心に、まっすぐ、強く、優しく

届け
と、祈りのようなものを私は…

>>続きを読む
わー
5.0
ラストシーンは未成年の主張の元ネタ。

もう再放送できなさそうな内容だけど、このドラマの衝撃を超えるドラマが今後出てくるのだろうか?
5.0
全然内容覚えてないけど好きだった記憶。この頃のいしだ壱成はすごかったー
リアタイ
5.0

久しぶりに通しで鑑賞。

オールタイムベストの話をするとき、映画が「アベンジャーズ : エンドゲーム」なら、ドラマは「未成年」一択というほど好き。
今もこの先もきっとこれを塗り替えるものはないでしょ…

>>続きを読む
4.3
いしだ壱成ってすごく魅力のある俳優だったんだなぁ、とこれを観て実感。

超良かった。約30年前の作品なのに、めちゃくちゃ刺さった。それだけ普遍的な面白さがある。20代の若いうちに観れて良かった。セリフが刺さる。青春群像劇で、思春期の頃の危うさや葛藤などが描かれていた。

>>続きを読む
いしだ壱成、すごい人やったんやな、、、素晴らしいドラマだった。
sana
4.4
日本のドラマの中でダントツに好き。
見る度に10代の頃の真っ直ぐで危ういあのなんとも言えない感じを思い出す。
今の時代絶対に放送できないドラマだけど若い子たちに是非観て欲しい!

あなたにおすすめの記事