ツイン・ピークス シーズン2の9の情報・感想・評価

エピソード09
第16章 独断的な法
拍手:12回
コメント12件
ryosuke

ryosuke

 遂にボブと直接対決するエピソードで見応えがあった。今までしょうもない俗物という印象だったベン・ホーンだが、無実の罪で留置場にぶち込まれて出てくるセリフが「今は私の魂の長く暗い夜です。小さな炎を心にともすべき時です。」ってのはちょっと見直してしまう。逆境を跳ね返さんとする黄金の精神に成り上がるだけはあるなと感心。  青い雷の晩、男たちが集結して儀式が執り行われる。夢の光景は遂に核心に迫る。娘が告げる“my father killed me”の甘美でゾッとする印象。  手錠を掛けられたリーランド(レイ・ワイズ)は遂に本領を発揮して狂気を剥き出しにする。これは迫力があった。怪演だな。レイ・ワイズのツイン・ピークスの世界への貢献は大きい。このシリアスな場面でおとぼけ妊娠騒動が挟まるのがツイン・ピークスの変なところだよなと思っていたら、今回はタバコの煙が異常な空間を起動するという形で必然性があったようだ。絶望を彩るスプリンクラーの豪雨。小窓に付着した血液。水が止まる頃にはリーランドは事切れている。“Into the light,Leland……”
みほみほ

みほみほ

多分今までで1番面白い回。 日本人?なタジムラさんとベン・ホーンのシーンがあまりに最高過ぎて笑った。ベン演じてる俳優さんも声優さんも素晴らしくて面白い。 水に濡れたクーパー捜査官かっこよ過ぎて急に幼くなるからびっくりした。トルーマン保安官の気持ちの読めないあのクリンとした表情もツボにハマる。 リーランドおじさんの穏やかで紳士なイメージが好きだから、急に恐ろしくなるのがちゃんと怖くていい。シーズン1より明らかに怖いな。 皆集結するシーン、キャラ濃いのが集まっても妙にしっくり来てなんか面白かった。ビッグエドとボビー並ぶと妙におかしい笑笑 アルバート最近大人しいな。 しかしこのドラマのジャンルなんだろう?ミステリーとコメディかと思ってたのに、ファンタジーとホラーも同居してる笑
いいね!2件
豆onpeets

豆onpeets

このコメントはネタバレを含みます

ローラの夢とクーパーさんの夢が交差する。 映像がかっこいい。 クーパーさん、、ずぶ濡れで ピッタリ髪の毛が乱れてるのいいね! そして 犯人逮捕。 、、っても凄いエクソシスト感❗️ 我が子をてにかける悪意とは その人に存在する精神なのか 他から来る悪魔的なものなのか、、、。
いいね!7件
i

i

このコメントはネタバレを含みます

スプリンクラー ボブの正体、リーランドもまた被害者であった 光を、水に濡れたクーパー、神
いいね!1件
う

「いつか私が自立して大人になったら覚悟しててよ」のオードリーめっちゃかわいくない?!?!?!??????
いいね!1件
はにー

はにー

このコメントはネタバレを含みます

ローラはボブから逃れるために死んだ クーパーのみた赤い部屋の夢はローラもみた夢 老人のクーパーに耳打ちした やっぱり巨人はホテルのおじいさん給仕かな FBI、演繹法、チベット方式、直感、運、魔法 リーランドは幼いころからボブに取り付かれていた テレサ、ローラ、マディを殺した
TheCharacter

TheCharacter

濡れ髪クーパーいいですね
いいね!2件
dxnxueno

dxnxueno

道には出た、あとは歩くだけだ。byホーク
Gooooodvibes

Gooooodvibes

クーパーって何者なんだ? 神様の使い? こっからまだまだあるけど、どーなるんだったかぜんぜん思い出せない💧 この後の展開さらにこわい💧
いいね!1件
花

このコメントはネタバレを含みます

「道には出た あとは歩くだけだ」とクーパー捜査官に言う刑事さん。。 ジェームズ「僕らは幸せでも 世の中は地獄だ」 が印象的でした。 その後、ジェームズ「違う女の子と一緒にいるのか?!」と思ったらドナだった。ツインピークスは話間でのドナの変わりようが凄いと思う。どれも超素敵。 片腕のない男さんの演技が良いと思う。 良い回。リングが落ちる音も良い。 今回は特にカメラ 構図?立ち位置が好きだぞ。 暴れ回るリーランドいきなりゴリラみたいに見えて草だけど、その後の顔、演技良い。 水も滴るイケメンクーパー。外でもカップでコーヒーを飲む。 今回は最近の回の中でも特に良い回だったのではないか?!
いいね!1件
dowaikiは家にいる

dowaikiは家にいる

ドナのグラサンは世界一似合わない。だが遂に赤い部屋の耳打ちをクーパーが思い出す。この後どうなる?忘れてる。楽しみだ。
いいね!13件
Foolishboat

Foolishboat

ついに真実が。光に導くクーパー。 それにしてもめちゃくちゃ一段落ついてしまった感…。このあと結構長い…。
いいね!1件