ヒーラマンディ:ダイヤの微笑みのドラマ情報・感想・評価・動画配信

ヒーラマンディ:ダイヤの微笑み2024年製作のドラマ)

Heeramandi: The Diamond Bazaar

公開日:2024年05月01日

製作国:

再生時間:47分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『ヒーラマンディ:ダイヤの微笑み』に投稿された感想・評価

演者さんや建物、衣装が綺麗
女の愛憎劇かと思いきや
ラストはなんかうるっとしてしまった

歌姫はどこかの藩王の子ってな
なんだかな

イギリス植民地から革命前夜の時代、藩王を相手にするクラスの超高級娼婦たちの物語

吉原の展示を観たとこなのでよけい感慨深い
いずこの花街も光と影のコントラスト強い…
売春婦とはいえそこまで選ばれしも…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

この監督の作品はどれも映像が綺麗で圧倒される。そして女性が強く、美しい。
シャヒマハルというヒーラマンディ(高級娼館)で抗う女性たちと、イギリス領インド帝国で革命を起こそうとする独立派、それぞれの権…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

音楽と映像がほんとに美しかった...どこで止めても絵になる。あんなに美しいので、1話に2回ずつくらいのペースでダンスシーンを見たかった。

見る前の印象では女たちのドロドロ、権力争いがメインだと思っ…

>>続きを読む
浅井

浅井の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ヒロインの身勝手さ、甘さにイライラ。
詩に夢中になるのはわかるけど、真珠のネックレスを破損してサイマに安請け合いしたり(広い湯舟で探すというのも、別に汚れた池とかじゃないんだからおしおきというほどの…

>>続きを読む
Sumino

Suminoの感想・評価

4.4

RRRにどハマり民からすると、女性主人公版のRRR??ってくらい面白かった
イギリスとインド、歌姫と藩王とイギリスの高官との関係性も興味深く楽しめた。
とにかく全て美しくて目の保養。
前半は恋と女同…

>>続きを読む
登場人物名がさくっと入ってこない、人がすごくたくさん出てくる、誰が誰だかわかんなくなるあたり、インドっぽくていいよねww
mirchisan

mirchisanの感想・評価

4.0

サンジャイ・リーラ・バンサーリ監督好きな人なら待望の!Netflixドラマ。こんな豪華さが何話も続いていいのか。そして宿命を受け入れながらHeeramandiで生きていく女たち。
舞台セット、衣装、…

>>続きを読む
亘さん

亘さんの感想・評価

4.2

1920年代、マハトマ・ガンディがインドの独立運動の平和的解決に向けて動いていた激動の時代の話。ヒーラマンディは現パキスタンにあり、アフガニスタンにも近い為オスマン帝国の影響を受けたムスリム地帯とい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

バンサーリ監督の作品はとりあえず見る
インド映画ファンです
映像美は素晴らしいです。いつもの映画作品より着飾っている女性キャラクターが多いので目の保養になります。
インド映画見たことがあまりない人に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事