徒歩7分のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「徒歩7分」に投稿された感想・評価

ボソボソと喋る挙動不審気味のストーカー上がりの田中圭可愛い❤️

キョトキョトと首を動かす感じが大好き

有名なあの糸電話みたいなシーン可愛いかったな

延々とボソボソと続く噛み合わない会話w

不思議な空気感

お洒落なウイットに飛んでるとかでもなく
絶対に友達になれなさそうな主人公の
本気でホントに人と噛み合わない人の会話の再現がw
五反田団の前田司郎オリジナル作品。
この作品で前田司郎は向田邦子賞を受賞している。
が、受賞記念で再放送されることもなかったような気がする。NHKオンデマンドでは観られるらしい。
NHKには向田邦子賞受賞作がもっとあるはずだから、向田邦子賞特集とかやればいいのに。

このドラマのウィキに載ってるが、トイレに閉じ込められたひとり暮らしの女性が脱出を試みるだけで放送1回分を費やすという、観ている最中より観おわった後にこみ上げる笑いが抑えられない名作エピソードがある。

田中麗奈は極々平凡な女性を演じると実にハマる。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.7
0
不意につかれる言葉のツボ。
チグハグな友情がいい味だった。
人生いつも手遅れさ。
こりん

こりんの感想・評価

4.2
0
なにこのほっこりドラマ!!!
ちょっとずつずれてる人たちがうまい具合に歯車があってて、すごくあたたかい。
今までしてきたことはこれからもできちゃうから、今までしてこなかったことをすればいい、ってすごいなって思った。


にしても田中くん、やばいな?冴えない田中圭やばいな?小窓から一生懸命顔出す田中圭愛おしいな?なんか、ほんと、田中圭って人格変わるレベルに役柄によって見せる顔が違くて、お気に入りの田中圭がどんどん増えてく。
MC

MCの感想・評価

4.5
0
今でもたまに見たくなるときがあって、NHKオンデマンドで実際に見返したりしている。ここ十年ぐらいで、僕の中では五本の指に入る面白いドラマ。前田司郎の書くものは小説でも脚本でも大体面白いんだけどね。