本気のしるしのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『本気のしるし』に投稿された感想・評価

maru

maruの感想・評価

3.5
0
今まで観たことの無い類いの作品に終始、心がザワザワした。
苛つくけど気になり、観る手が止められなかった。作品自体が浮世さんのよう…
観終わった後、「私は何を観せられていたんだろう。」とモヤモヤしたが後悔はしてない。

こういう女性に男性はめっぽう弱いんですかね…?
女の私は分からなかった。
がっしゅ

がっしゅの感想・評価

3.5
0
なんとなく良かった。これからも落ち着かないことありそうな予感もするけど変わってきてる感あるからいいのだろうか。子供のことも気になるな。
出会いから劇的だけど運命といえばそうなのかも、途中最低だけど結果良ければすべてよし。まだ終わってないけどね。
oob

oobの感想・評価

-
0
嫌な感じがすごい。湿度というか粘度というか。関係性の拗れ方みたいなのをじっくり可視化できてるドラマだと思う。後半は集中力が失速。一気見することで登場人物たちが蟻地獄に飲まれる感覚を味わえる
キジトラ

キジトラの感想・評価

1.8
0

このレビューはネタバレを含みます

闇金に120万円払うところでギブアップした。
とうてい見続けられない。
知り合った当初から頭のおかしい女だと分かるのに、何で関わり合いになるんだろう。
美子

美子の感想・評価

3.6
0
Netflixにで
30分弱の全10話

変なドラマ‥笑 だけど、最後まで普通に見てしまった妙な感覚でいます。
嫌な人いないよねってドラマも好きだけど、このドラマは好きな人がいない‥笑
まあ、これが人間のリアルかも?だけど、見てる私としてはイライラ‥だった。
だけど、途中リタイアする事なく最後まで気になってしまう事に、力のある作品だなと個人的に思いました。
ん、なんだこの話は?

ってとこからなかなか掴めずに話は進むが、
何話目かでふと気づきました。
そうか、「歓待」かと。

自分の善意から何かと関わることの難しさ。
自分自身は納得してても他人から見たときに異常に見えるし誤解されるし、
そして自分自身もわけがわからなくなる。

こちらがどうにかして助けようとしても、
対象自身が危機感を持ってくれないことには変われないし、
その変われないことをこちらはどうすることもできない。
そういう理不尽さってたぶん、
多様性を受け入れようとするほど直面するし、
いわばリベラルでいようとするほど直視すべき現実だったりする。

浮世さん自身は悪気はないし、
なんならよかれと思ってやってることは、
彼女なりの処世術なんであるのだよな。
同性からは嫌われるし、異性からは搾取され、
思わせぶりだと非難されたりする。
その感じをめちゃめちゃリアルに演じる土村芳さんすごいです。

最終話では立場がいわば逆転してくわけで、
なぜそうなったかということは十分に説明されていると思うけれど、
個人的には彼があそこまで荒むことも
彼女があれほどまともに生活できることも
それはないなぁと感じざるをえず
スイートなラストも乗れませんでした。

でもそれも自分がいかに人の可能性を信じてないかという話で、
リベラルであることの難しさを感じました。
123

123の感想・評価

2.0
0
前情報なしで見始めて「何この女ざわつく!」と思ったら案の定、深田晃司監督の作品でした。深田監督の作品に出てくる主人公ってざわつく違和感を必ず持ってるのよ。最終的には女だけでなく男もずぶずぶな感じで、湿気の多い気怠い作品なのでした。さすが。
なお

なおの感想・評価

3.4
0
ふらふらふらふら…
最初から最後まで
全員にイライラしてしまった。
あんなに酔うってわかってるなら
酒飲むなよ!!!!とか
色々文句言いながら観てしまったw
masa

masaの感想・評価

3.9
0
ローカル局でこれ程の作品が作れるとは驚きでした。素晴らしい。
ひよみゆ

ひよみゆの感想・評価

4.0
0
今まで、これほどまでに"どこに連れて行かれるか分からない"作品は観たことがありません…。
>|

あなたにおすすめの記事